2006-11-15から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第103話)

石田VSヨシ決着。石田が撃ってヨシが弾くだけのワンパターン戦闘だったが、最後は零距離射撃で盾を出す前に叩いた。狩矢は古賀を貫いて暴走。流血シーンは、イチイチ白黒になって鬱陶しいな。世界の命運が懸かっているのに、浄解章の弱点探しをたった二人し…

『ネギま!?』(第7話)

最近はクラスに一人くらい居る幽霊生徒:相坂さよ(白鳥由里)を巡って大騒ぎと、チュパ研Tシャツを売り歩く明日菜。誰も教えてないから、結局独学魔法じゃん。人前でカモが喋ってたらダメだろっ? 報道部:朝倉さんのキャラ付けもなく唐突に出番なので考え…

『ヤマトナデシコ七変化』(第7話)

ゲタを鳴らして番長登場って、いつの時代やねん? 恭平と勝負しに来てスナコに惚れるという、ワリとありがちな展開。暴力沙汰と不法侵入&窃盗&拉致監禁なら、とりあえず警察呼べ! 人体模型って、そんなに怖いとは思えないんだけどなー。奪われたヒロシを…

『RED GARDEN』(第7話)

DVDのCMも歌かっ! 微妙に戻ってきた日常にて、遅刻早退の記録が残った元の生活を送る4人。クレアの例えは分かり難い。僻みのジェシカ三連星に取り囲まれるケイトに刑事が再尋問とかしたが、ケイト本人はリーズ事件よりも深刻。誰もが思っただろうけど、エ…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第19話)

日本編。香砂会と揉め事のあるバラライカさんの通訳として、同行ロックと護衛レヴィ。年始の縁日で回想を絡めつつ楽しんだり揉めてた時、出会った女子高生:雪緒(桑島法子)と護衛の銀さんは、抗争の関係者「雪だるまの雪に鼻緒の緒です」。酷い言われよう…

『ゴーストハント』(第7話)

湯浅高校連続霊能事件の依頼。取り憑き、騒霊、事故、数が多すぎるので、いつものサポートメンバー大集合&手当たり次第の除霊開始。基地に留守番な麻衣がヒント(超能力)を得て展開するのは上手く出来ている。エスパー笠井さん&産土先生登場で、「PK(サ…

『DEATH NOTE』(第7話)

間木照子(ナオミ)の推理に危機感を覚えた月のデスノート行使不発で、本名を引き釣り出すため思考回路はショート寸前。本名が見えるリュークの苦笑。Lサイドでも捜査班にワタリ来訪で、偽名警察手帳が配られる対比な同時展開。はしゃぐ松田は子供的。警察署…

今日のヒトコト

有り体に申せばネタなアイテムがないです。時間もないので考察的なまとめも書けそうにないです。まあ、感想がメインだからココはオマケなんですけどね。関係ないですが、1クール番組は6話くらいまで見ると、もう最後まで見続けなければいけないような気が…