2006-11-12から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第6話)

何事も表があれば裏もある。千秋楽、中居屋を脚本で登場させると三連星も芝居の舞台に乗り込んできた。部外者を入れてる警備は、何やってるの! 今宵の月涙刀は涙を流し比較的あっさり三人撃破。前回、梃子摺ってたのは発動してなかったのかしら。中居屋と謎…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第39話)

珍獣ミミンガ(フラッピたち)を健太&宮迫は見た、という訳で捕獲作戦で町興し。前(ドラマ撮影の時とか)に舞&咲が持っているぬいぐるみとして、目撃者も多いと思うんだけどなー。キントレスキーの秘密ジムで対決したりしたが、あんまり目を引くアクショ…

『バーテンダー』(第4話)

出会いと別れのカクテル。シンデレラは、みっくすJUICEだとか・・・。視聴者に語りかけで薀蓄は相変わらず。笹倉くんの「全ては偶然です」って、必然推奨の侑子さんでもある山口紗代(大原さやか)に対する挑戦的台詞。結婚記念日に離婚届だったけど、ビジュ…

『ワンピース』(第285話)

手錠の鍵を巡って、麦わら海賊団VSCP9を展開。フランキーも戦力になりそうだ。因縁があるのはルフィ/ルッチ、ゾロ/カクだけなので、あとはそれなりの組み合わせだが、そげキングとサンジは分が悪そうな相手だな。六元同時展開(かな)なので、戦闘の見せ方に…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第6話)

最後まで弾けない霧乃のピアノと偽ギフト。前回、綸花話が入ったのでエピソードの繋がりが悪いです。その女の子は海が見たいと言ったの・・・。告白の答えが、保留なのは生殺し。莉子が母に見える春彦で、高校時代の母が莉子の色違いなのはデキ過ぎだが、思…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第33話)

友人:新井綾(EDのフォント読み難いよ)を元気付けるため、琴ちゃん一行がマリーランドの新装開店カキくんのシーフードレストランへ行く話。カキくんは漁師でもあるようだ。ドリアン大臣のダーちゃん快適生活。太田が巨大ダコになって暴走、志村後ろ! マイ…

『くじびきアンバランス』(第6話)

エスパー小雪の事情と次期生徒会メンバーの学園新聞建て直し・スクープ探し。小袋あのねって、某商法を髣髴させるのでイイ名前じゃないなー。小雪姉の小牧(倉田雅世)と六原麦男(浅沼晋太郎)が目立ってるゾ。「君の望むようにしか世界は写らない」のかも…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第6話)

ある日の合宿場、各キャラが自分の好きなこと(ミュージカル「NYATS!」、チュッパチャプスなど)をしており、個性を見せる話。合宿場に出るゴーストハント。侵入者はピッコロ大魔王のしずく&ひびき(釘宮理恵、小林晃子)だったが、部屋を荒らしたり泥棒し…

『少年陰陽師』(第6話)

日照りが続く毎日、夜のパトロール継続中の昌浩。気弱な輪入道を見つけた以外は、物の怪の被害情報はあるが何も見つからない地味な話だった。彰子にターゲットロックオン。清明の悪口を言う連中を昌浩が術でおどかして、文句は言いつつも祖父を尊敬の念があ…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第6話)

夏。瑞穂が水着に着替えたら。正体バレを恐れて見学連発の瑞穂に、問い詰めモードの生徒会長貴子さん。まりやの回想劇場がアホらしくて良かった。何だか、宿命のライバルまりやVS貴子で泳ぎで勝負。生徒会活動のため陸上部の勧誘を断ったことによるらしい。…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第17話)

両親の時計店にて、VS曽根崎。錯乱母とダメ父は放置してトンズラ。曽根崎も精神暴走で親父と対面したり過去を遡って自滅→逃走→廃人コース。黒幕アークコーポレーションの変な婆とか登場で、組織からメッセージを夏子(彼女)経由で霧原兄弟に送る双海。何故…

完全無欠

「ニュータイプ」2006年12月号購入。付録の「涼宮ハルヒの完全無欠」が欲しかったためで、雑誌本体は開いてません。中身は雑誌掲載記事まとめとか版権イラスト集など、本誌を定期購入していない人間(買ってる人間はちょっと不満だろう)にとっては魅力ある…