2006-11-10から1日間の記事一覧

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第6話)

虎の刺客:虎金井来襲。もも子と知り合いらしいが忘れられていて哀れ。結婚前提の同棲ケーキカットナイフが胸にグサリ刺さったり、電撃やカラフル背景で感情を盛り上げてくれる。サッカーボールが友達で、喧嘩で敵わないと踏んだ孝士がPK勝負に持ち込むが、…

『あさっての方向。』(第6話)

五百川家を訪ねて来たテツと大人からだの遭遇。大人からだが何者なのかはそんなに気にならないらしい。絶対に見つからない からだを探しているテツの様子を追いかけて陰から見る。一緒にからだとの思い出の場所を巡る。卵クラッシャーのクリスピー網野のアダ…

『009-1』(第6話)

先輩スパイ:アイアンハートを訪ねるミレーヌ。ミュータントの子供の人体実験で得られたイーストブロック超人薬を持ち帰ったが破棄したらしい。心の老い、自由な命の子供の絵と涙。過去回想で、駆け出しのミレーヌと教育係で同行しているアイアンハート。ミ…

『Kanon』(第6話)

真琴のバイト探しNG、ネズミ花火、味噌汁風呂とかしてるのを見ると「もうすぐあの子には祐一が必要になる」(by魔物ハンター)ようには思えない。頭を叩くために丸めた求人誌で目的の職募集を見つける流れは上手いと思った。居候が増えても気にならない大物…

『護くんに女神の祝福を!』(第6話)

生徒会のスキーツアー(暇なのか?)と岳画殺みたいな外見のエメレンツィア(真田アサミ)の追跡。その車は尾行するには目立つって! 案の定、絢子のビアトリスで真っ黒に燃え尽きた。絢子は隠し事があるようで、少し自信のない護。スキーに付いてきた妹:逸…

三拍子のアニソン

しまうま技研さんが『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』OP「前奏曲−We are not alone−」は三拍子の曲でアニソンでは珍しい、ようなこと書かれているのを見かけたので、アニメ主題歌(主にOP)コレクター属性が少なからずある私としても、折角だからこの…

『ケロロ軍曹』(第135話)

前半:七五三のケロン星ver.で子供の成長を祝う。カララ&チロロの753さんを和ませろ。空気を読めない556と通訳ラヴィのすき焼きは鍋ネタとしてはイマイチ。季節外れの土井中海岸水着漫才も同じく。子供ケロン人話はどうも盛り上がらん。 後半:米粒物…

『はぴねす!』(第6話)

3人目の転校生:式守伊吹(壱智村小真)と、すももの学園仲良し計画。式守家と上条家は主従関係で、上条兄の忠告があったけど無視してる。杏璃ちゃん妄想とか妙にはっちゃけてるなー。悉く作戦失敗した後、お弁当アタックで まごころを君に。結局、頼りにな…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第6話)

アンリが旅行(目的不明)にてマフィア抗争に遭遇したようで心配する寮生。ミーハーユウタ、うぜー。偶然TVリモコンに触ったらニュース速報で事件を知るというありえない展開。アンリはサンジェルマン伯爵の子孫で歩けば事件にあたるとか。無事帰宅して歌二…

『働きマン』(第5話)

渚マユの憂鬱、好きな食べ物はあんぱんだ。ハッ、だから「振り向かないことさ〜」なのかっ! 作家:夏目美芳のファンとしてサイン会から私情絡めて仕事しようとする魂胆は気に入らん。担当を外されて、代わって松方が受け持った新連載が成功。松方が後輩のこ…