2006-10-29から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第283話)

回想・ロビン編。アラバスタ辺りも出るのかと思ったらウォーターセブンとオハラだけだった。最近のエピソードなので16:9比率だなー。麦わら劇場は『ケロロ』とネタが被ったであります。げっげーろ。

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第4話)

Gift効果で夏の暑さ到来、海水浴だよ全員集合。何故か仲良くなった印象のない輪花、千紗、ゆかりんも参加。どさくさで輪花追っかけの新キャラ奈美も登場。ぎこちなくなった春彦/莉子の不和解消のため真紀がんばるが不発。西瓜に塩をかけるの嫌。目指せレシー…

『MUSASHI -GUN道-』(総集完結編)

普通に総集編。特にサプライズもありませんでした。さよならムサシ。完。 あまりの低クオリティっぷりが話題になった本作。普通に見ると異常にデキの悪いアニメなんだけど、愛嬌があったお陰で笑えたし何もかも許せる気がします。私は1話を見逃したので、Gya…

『くじびきアンバランス』(第4話)

日曜日の学校探検な千尋&時乃。別にゴーストハントでも魔物退治でもないので、小学生かよっ! 律子が金色のコルダしてて、生徒会業務手伝いすることになった。時乃はマイペースだな。律子が昔と変わったと思っている千尋こそ、接し方が変わったのが、何も考…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第4話)

風邪引き智弘の代役:妹 瑠璃の奮戦記、プレイングマネージャーとしてアフレコ見学。瑞樹が完全に馴染んでるし、「悪って、何かかっこいいよねー」「にゃーん」っていう海羽(後藤邑子)、中原麻衣が「舞さん(桃井はるこ)」って言っているのも妙な感じ。「…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第31話)

クロミ誕生日と柊家のハロウィン仮装パーティ。ウサミミ仮面は誰でしょう。柊ではないかと疑うクロミが確認のため、人間化してパーティ潜入でウサミミ仮面とダンス。2人とも招待状がないのに堂々としてますね。マイメロが魔法の蝋燭を勝手に消したり(太い…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第38話)

ミーハー仁美とか含め、街に来たドラマの撮影見学。何故か名物社長(森川智之かな?)にスカウトされる咲だが、社長がロケ現場まで来るほど暇とは思えません。周りが勝手に想像して盛り上がるパターンで、オチもだいたい読めた。「応援するよ」は、本心では…

『少年陰陽師』(第4話)

事件解決より墨磨りって、優先順位間違ってます。山海経で妖怪調べする昌浩だが、図書室に来ないと成立しないヒントは回りくどいよ、父さん。異邦の化物であることが判明して、小妖怪に足取り聞き込みしてると、タイミングよく(!)犯人の妖怪が攻撃してき…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第4話)

学生寮の怪談(寮生って、4名?)、それって不思議ミステリー。瑞穂の部屋に幽霊の一子ちゃん(後藤邑子)登場。早口で、けたたましいキャラだ。遺言、22年前の幽霊、開かずの間が瑞穂の部屋なので、一子の姉は瑞穂母とかだろう。奏ちゃんがやたら冷静。困…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第15話)

嵐の山小屋から降りて焼け跡経由、森中でバカ笑いの煙男他2名と対決。「彼らはすごい力を持っている」と怯える弟と「私も連れて行ってくれ」と言う御厨を抱えて兄さんも大変だ。三連星のジェットストリームアタック(かまいたち)に翻弄されるが、ミサキ老人…

咄嗟でも何でもないヒトコト

公私のどちらであっても外出すると、途端に録画ストックが急増します。とはいえ、外に出ないとネタが増えないし、ジレンマもあります。アニメ感想は鮮度が命(一ヶ月前の放送内容とか語られても興味ないよ)だと思っているので、極力リカバーを勤めますが今…

MA・MO・RU!くんに、みんなで祝福を!@アニメイト池袋

『護くんに女神の祝福を!』OP主題歌「MA・MO・RU!」発売記念イベント MA・MO・RU!くんに、みんなで祝福を!(@アニメイト池袋)に行って来ました。出演:富田麻帆。内容はトーク、ミニライブ、上映、ポスター手渡し。2回まわしの一回目に参加。客は60-70人…