2006-10-26から1日間の記事一覧

『蒼天の拳』(第4話)

「お前はもう死んでいる」と言われたのに金は死ななかったが、李さんと玉玲はもう死んでいる。拳法修行に明け暮れると、何故か砂浜に流れて着くらしいが、そこでの玉玲との出会い。ラーメン食ってたら、シュールなカーチェイスの北大路理事長との出会い回想…

『銀魂』(第28話)

乙女座の方、今日死にます。君は生き延びることが出来るか? 警察長官:松平の父っつぁん(若本規夫)と上層部へ出頭する近藤。さっちゃんも助っ人同行(役に立たないけど)。煉獄関を潰したので天導衆の報復が怖い。何か轢いた→殺し屋だ! あいつらも殺し屋…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第4話)

訓練を見ても面白くないんだよーと思っていたら、実戦になった。救援シグナルと通信が遅れて届く不思議なSOS、煙を吹いている場所が変ですが、結局この輸送機どこにいったの? 飛行ロボ:リオンと対戦で、破壊される(チャチなCG)戦車隊弱いなー。テンザンV…

『武装錬金』(第4話)

1時間40分遅れ放送か〜。年上、斗貴子さんの事情はまだ語られないが、パピヨン探索継続。野良猫想像は結構似合うと思う。似顔絵の達人は二度と出て来なさそうな設定だが、蝶野攻爵と遭遇。普通にいるじゃん。透明な存在、芋虫から蝶への変化、色々怪しいけど…

『NANA』(第28話)

ハチ軽い女だなー、別の男と比較されたら普通は引くぞ。結局ナナを好きなのね、風呂に一緒に入るのはコミカルだった。ノブの告白、タクミに別れの電話。すっきりしたら部屋も明るくなって靄が晴れた表現なんだなー。信じて待っているノブが裏切られるんじゃ…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第4話)

美紗緒ちゃん不協和音で部活に来なくなるが、鷲羽のお誘いで夏の思い出の校庭花火大会。「やっぱり五人でいるのが楽しい」、仲直りして連れション友情物語。先生はとりあえず魔女の計画内容を説明してやればイイと思う。花火のきっかけを与えてくれたモン太…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第4話)

河原を訪れるフィーナ一行。思い出が語られるのかと思ったら、子犬が溺れているのを助けに飛び込むけど、泳げないフィーナ→イケない、河の先には滝が!→達哉が救助のためダイブって、すごい強引な展開。風呂場盗撮の高野について、「あの人には下心が一切な…

『ちょこッとSister』(第16話)

夏祭りと花火大会。千歳は浴衣着てたのに、ちょこは普段着。ゆりぴょんは、お誘いを断ったけど絶対に来ると思っていたよ。で、メイドの秀子さん同伴。駆と三角関係展開だが、ちょこにその気はない。バイトの鬼:珠美先輩の水着焼きそば、銭湯の達人:碧さん…

『イノセント・ヴィーナス』(第12話)【最終回】

仁、自分語り。父の失脚、ファントム入隊、丈との出会い。あーあ、全部喋らせちゃったなー。リミッター解除グラディエーター戦は仁がヘタれて自滅。薩摩の軍と沙那救出とドレイクとの対決。グラディエーターって6機じゃなかったのか? 電子機器支配する赤い…

越後屋、お主も悪よのー

『貧乏姉妹物語』DVD2巻購入。ジャケットは秋のイメージ、本編では越後屋姉妹や隣室の三枝さん登場など。今巻も特典のメッセージCD付き。原作者他、関係者各位に「前巻の(金田朋子さんの)ピーは何と言ったんですか?」と話題騒然だったそうです。「越後屋…