2006-10-13から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第131話)

前半:ギロロの休日。密航した夏美とくしくも二人きりになるが、ケロロ乱入の結果、みんなで薩摩芋収穫祭&焼き芋パーティ。ノンビリ話だったが、モンスター野放しだったり、畑は不法耕作で危ない。 後半:桃華の運動会を巡って、梅雄(桃華父)VSケロロ小隊…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第2話)

このままでは帰れないユウタが校舎潜入。メガネと黒い王子が登場して、謎は全て解けた! えらい簡単だな。オウムが犯人って『名探偵ホームズ』かよっ。宝石ゲットできず転落に見えたのに、いつの間にか入手。泣く前に怒れ、軟弱者それでも男ですか。竜宮島か…

『009-1』(第2話)

クリスマスとミュータント事件。今回、処理班のオブザーバーなミレーヌなので、これといってアクションシーンはない。任務伝達で、ボス部屋まで呼び出す必要あるのかしら。処理班長はヒントを貰ったくせに態度悪いなー。精神波防御装置って役に立たないじゃ…

『はぴねす!』(第2話)

新学期、準が男なので少し安心した春姫。今度は下級生として入学した雄真の妹:すももももももに妬くのか、と思ったら違った。花見開催で春姫とすももは幼馴染、雄真/すももが義兄妹なことが語られた。恩人に似ている雄真が魔法に対して複雑な思いがあるのも…

『働きマン』(第1話)【新番組】

豪胆社、「JIDAI」(現代から取った?)の女性編集記者:松方弘子の日常。えー、CV:田中理恵だったのか! 平気でセックスしてないとか言ってるんですけど・・・。キャラ名が俳優モジリだな。今回は、外相の不正疑惑を追った。田中理恵と田中敦子を差し置い…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第2話)

もも子が転入してきて学校まで侵食される悪夢な孝士。異性の転校生が同居人パターンも今期多いな(『夜明け前より瑠璃色な』、『Kanon』、『ヤマトナデシコ七変化』、『ネギま!?』)。スポーツも出来るが喧嘩弱いくせに法律反論な孝士、何時でも布団モード…

『あさっての方向。』(第2話)

未来/過去ばかりを見ていた2人への願い石の返答として、大人/子供が入れ替わった からだ/椒子。精神まで成長/退行するわけではないんだな。伊藤静の子供演技に不安があったんだけど、落ち着いた子供風で普通に聞けました。椒子やけに冷静だな。一々ずり落ち…

『Kanon』(第2話)

祐一転校初日。名雪メッセージ目覚まし、ハイ消えたってキンキン。画面全体が湾曲する味表現な秘密のジャムは怖い。寝起きが悪いが、足は速い名雪。ファイトだよ。お約束で同じクラス。学校は複雑で迷うのと、屋上のビニールシートは何かの伏線? 佐祐理と舞…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第22話)

ローナの回想、一途な思い。クローンなのに記憶どうやってコピーしたんだろうね。消されるなこの想い。戦闘体複製をメインにして生きてけないのか。殺そうとしてたのに(境遇が重なるだけで)和解しているのは、違和感あり。虐げられている描写が薄いし、火…

『護くんに女神の祝福を!』(第2話)

OP付き、曲はまあまあ。世界の危機は、アストラル・ファイア盗難による(製作者)絢子の怒りの暴走だった。喫茶店でデートした後、奪還作戦にレッツゴー(悠長だな)。ピーピング生徒会だが、絢子の攻撃テーブルを美月だけちゃっかり避けてるな。交際の返事…

ちょこッと疲れ気味

水-木曜日辺りで、その日中(前日深夜から当日24時まで)に放送したアニメを見終わるのが苦しいです。それと地上波では4:3サイドカットだが、BSデジタルで16:9の正式版になる放送形態はどうにかならんのかねー。『ネギま!?』だけでなく、TBS系などもその傾…