2006-08-21から1日間の記事一覧

『ウィッチブレイド』(第19話)

染めてた(らしい)髪が普通色になり、まりあが玲奈っぽくなった。精神安定して強くなってるようで、ファーザー殺害(これで両親とも殺した)。梨穂子と恭子(前に出てきた出版社の女部長)に諭され鷹山の別荘を訪ねて泊まる雅音。翌朝、怪人八木来襲で迎撃…

『BLEACH』(第93話)

ルキアVS鉄扇女。『プリキュアSS』並に小動物が鬱陶しい。呪文は長過ぎなので、実戦で使えるとはと思えん。何故か復活後には幻惑効果が切れてる。完全に倒すためには首をはねるとかトドメを刺せ。戦闘はイマイチでルキアも弱いなー。バウント誕生話が古文書…

『銀魂』(第20話)

赤い着物の幽霊騒動な真撰組で、拝み屋として(視聴者には)バレバレな変装でやってくる万屋一行。真撰組その他大勢のメンバーは扱い悪いなー。ムー大陸とかドモってる演技は中々面白かった。新八は沖田と神楽にお返し攻撃受けなかったのかなー。確か蚊は10…

『ウィッチブレイド』(第18話)

和銅の情報リークとアルティメットブレイド試験体八木の暴走の証拠が残って導示重工強制捜査、鷹山辞任。和銅の管轄下で働くことになる雅音。今、貯金はどれくらいあるのだろう。ファーザーの秘書は代わりも多いようだ。まりあが精神的にやたら成長したが、…

『名探偵コナン』(第449話)

替え玉結婚式な高木刑事と由美さん。狙われている本物は式をキャンセルしたらイイのにね。結構キャストが豪華だったので誰が犯人かわからんかった。地デジでは「しばらくお待ち下さい」が入りました。アレだけ刑事がいるのに追って行かなかったり、本物のナ…

『うたわれるもの』(第20話)

クンネカムン王クーヤの使者サクヤ(水橋かおりっぽいと思ったら当たり)を介して再密会。初陣をモビルスーツで薙ぎ払え。渡辺明乃は敵キャラもやってる。友愛感情を持たせてから対戦させそうなのは上手い展開だと思う。カミュの黒翼と吸血、及びアル&ユズ…

『スクールランブル二学期』(第20、21話)

ドジビロンオフ会。じゅ〜すぃ〜Tシャツな一条さん、途中からノリノリだなー。雪を降らす雲があったら星は見えないと思います。サイボーグ課って、唐突な劇中劇だ。1万円/100gって高い茶に雑巾汁入れるのもったいない。八雲が姉妹反転してるのは面白いけど…

『ARIA The NATURAL』(第21話)

毛並み、しっぽが素敵な銀河鉄道の夜。ケット・シーの招待(切符入り)で黄泉への猫列車に乗りに行く灯里。住所を知られてるんだね、アイちゃん。子供が落ちたんですよ、水先案内人。アリア社長のチケットは最初から無い。招待した意味はよくわからん、連れ…

『ゼロの使い魔』(第8話)

タバサ(シャルロット)の秘密。実は(兄王勢力に)暗殺された王弟の娘。当人も狙われており、身代わりに薬を飲んで(飲むなよ)オカシクなった母がいて、母の抱く(元々は母が自分に贈った)人形と自分の名前を交換した。モンモランシーの惚れ薬の飲み違え…

1時間SPですか・・・

録画が溜まってる時の1時間SPする番組は中々の強敵です。強い中ボスでFC「悪魔城ドラキュラ」の死神レベルだ(分かり難い表現)。8/20に書いた分を見直すとやたら縦に長くて見にくいですね。録画は高速消化中ですが、別に1.3倍速とかで見ているわけではなく…