2006-06-16から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第114話)

何となくグフVSガンダムな構図。モアどのは風呂なのか、助さんなのかミックス。巨人の星的に、かわいそうな飛雄馬で父さん酸素欠乏症。ダソヌマソは、昔出たキャラの再登場ネタも飽きられがちだ。とりあえず伊達じゃないんだなー、とか。

『魔界戦記ディスガイア』(第11話)

母上様。プリニーの中にある人間の魂が転生して行く冥界。唐突に、ラハール様の母親は人間で命と引き換えに息子の病気を治したとか、後付設定みたいなのが出てきた。通常の3倍っぽい赤いプリニーが母上だったりして、魂を見送った。中ボスが偉そうだ。ラハー…

『xxxHOLiC』(第11話)

お萩を巡っての座敷童との話だが、渡したい相手から逃げた行動が分からん。自分の作ったものを渡されても嬉しくないぜ。物の怪に好かれる四月一日だけど、ひまわりちゃんの好感度は微妙。魔を払える百目鬼があっさり魂抜かれているのも間抜けな話だ。雨童女…

『獣王星』(第10話)

軌道エレベータ上部でオーディンと面会。滅びの迫ったバルカン星系人類補完計画で、トールは遺伝子工学の産んだ完全体で最終試験だったとか説明台詞。普通、大事な完全体の遺伝子は保存してるだろ。サードのショボイ目的も明らかに。全部鵜呑みにし復讐を完…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第7話)

ボギーの上で機甲蟻が羽化(って言うのかな?)するのを守って、他の蟻と対決する火乃香。ただの自己満足だな。師匠との思い出なんかも回想。蒼い天宙眼は透視・未来視(?)な感じだが、戦闘中に出してた理由はよく分からん。ボギーって火乃香のことを前か…

『機神咆吼デモンベイン』(第3話)

街を破壊しながら(!)アルアジフのページ断片探索回収して、終わらないアリスを完成させよう。ドクターウエスト&助手の人造人間エルザが偽デモンベインを召還したのでメカ戦だ。長官(お嬢様)に承認を受けて、俺のこの手が光って唸るシャイニングフィン…

ファンタジスタ☆ガールwow wow

先日、『アニマル横町』でマッチって女だったのかっ!って、友人α(アルファ)にメールしたら「ファンタジスタ★ガール」のときにドレス着て踊ってたやん!っていう返信を貰いました。そういえばそうだったっけ・・・。ついでにマッチは28歳でピッチ14歳とい…