キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 聖地巡礼 守谷SAを迎えたんだ

 『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、#01の守谷SA茨城県守谷市)、#02の高坂SA(埼玉県東松山市)で、オートボット出動だ! オプティマス司令官(細谷佳正)のポンコツっぷりが素敵な本作ですが、これは上り下りでSAが違う場合は引き返して来ないといけなかったりするし、この調子で毎回追うのは結構大変だと思います。まあ、車に十分気をつけて撮影しましょう。なお、運転中は危険なので、1km標識は未撮影(同じモデルを使ってるみたいだし…)。ムリダナ×


【関連サイト】
常磐自動車道 守谷SA(上り)[ ドラぷら ]
関越自動車道 高坂SA(上り)[ ドラぷら ]


常磐自動車道 守谷SA(上り)
 #01「30周年商品の謎」の背景。司令官(青いキャラ)の後ろ、営業施設(Pass守谷)のガラス向こうにある青いパネルは守谷ベーカリーというパン屋のメニュー紹介で、茨城県産レンコン入りキーマカレーパンを購入して食べましたが、中々美味しかったです。最初に立ち寄った下りSAは改装中で、こっちだったらどうしようかと思ったのはナイショ。






関越自動車道 高坂SA(下り)
 #02「確実なクソゲーの謎」の背景。読みは”タカサカ”なので、ホノカチャーンとも、きりりん氏とも関係ないです。このSA施設は厳密には下りのエリアなのですが、歩いて移動できるので上り/下りのどちらでも利用可能。ちょっと自販機などが元の位置から横に移動している感じですね。ロックダウン(黒色のキャラ:鈴木達央)の後ろにある看板は姥捨SAの宣伝で、ワリと良い再現度。







※マップは畳んでおきます。