スイートプリキュア♪ #38「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

アコが拾った謎の鳥:ピーちゃん(CV:中尾隆聖)から漂う圧倒的なラスボス臭。それは置いといて、音吉さんの誕生日に歌を唄おうと企画するが、両親に会いたくなっちゃうので唄えないというアコ。「私は私の家族が居るこの世界を守りたい」、父を救ったのでお仕舞いではなく、こちらの世界も守りたいという、新しい家族と目的が出来たことを確認して締めるのね。ネガトーンのハンマーアクションも面白いギミックだと思う。プリキュアは恋愛要素を入れても消化不良になるから、やはり入れない方が良いと思う。制服着てるから行ってるんだろうけど、最近学校シーンがないなー