2011-11-13から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #7「ノノハの称号」

ノノハの知り合いの幼稚園の先生:マドカさん(川澄綾子)が今回のギバちゃん。壁が崩れてパズルが壊れたらノーカンじゃね? ノノハが居ないと成立しないのは、勝負としてどうかと思います。幼稚園児はアルファベットと英語の頭文字とか分かるのかなー。怪獣…

機動戦士ガンダムAGE #6「ファーデーンの光と影」

何か知らんけど、ファーデーンではコロニー間戦争の名残りでMS戦闘が行われていて、逃げ込んだスラム街でおっさんが説明セリフを吐いてくれる。バルガス宅配便はガンダムを持って来てくれるけど、ドッズライフルが強力すぎて使えないならジェノアスでも良い…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #18「全部あずけろ」

鬼纏マスターして、vs土蜘蛛(小杉十郎太)にリベンジ。「何で来たんですか?」「お前を助けるために来た」、でも「お前の思いと力、俺に貸してくれねーか」とバトルでは協力要請するのね。当たらなければ、どうということはない、と防御が上手くても勝てな…

WORKING’!! #6「就任、解任、もう堪忍」

何で風邪引いてる人、多いんでしょうね?→山田の仕業だ…。「私の後輩を助っ人に呼ぼう」、そういうワケで店長の後輩、陽平(中村悠一)&美月(戸松遥)登場。素人には無理があるといいつつ、「山田よりは良いです」と意見が一致する山田って…。「最後まで小…

ましろ色シンフォニー #6「てさぐり色のバスタイム」

見せてもらおうか、メイドの性能とやらを…。アンジェ来襲で桜乃と料理対決だぜ。クラス委員、ぬこ部員、旦那様、兄さんとどんどん役割を増やす新吾さんはどれだけ八方美人なんだ。焦げたポスターを守ろうとする新吾の体当たり戦法は攻撃力があるらしく紗凪(…

灼眼のシャナIII #6「掌のなかに」

「マージョリーさんの紹介なんだ。ヘマするんじゃねーぞ」、いきなり軟禁されてる佐藤ダメじゃん。「もう何か色々面倒だから、友達の方に手を貸すことにしたんだ」、佐藤のストレートな気持ちが、ヴィルヘルミナの旧友であるレベッカ(桑島法子)を味方に付…

真剣で私に恋しなさい!! #7「真剣で私につきあいなさい!!」

「退屈だー。誰か挑戦者来ないかなー」、百代姐さんの憂鬱と「えっちなのはいけないと思うわ」、エロ密輸品流通が交差する。漁船シーンの時は誰だ?と思ったけど、この間倉庫で戦った面子か。DQNネームとか言い難いことを代理に言わせるまゆっちは酷いなー。…

C3 -シーキューブ- #7「予見者の眼に映らない」

グランドでサヴェレンティと春亮が話しているのと同時刻だったことから、このはを襲った人物は他に居るという状態。「人に感謝されるのは良いものだな…」、血塗られた手でも人のために料理を作ることが出来て、そういうことを教えたいフィアの気持ちも纏まっ…

HUNTER×HUNTER #7「ヒコウセン×ノ×ケッセン」

ネテロ(永井一郎)とボール取り勝負。野生のゴンと技のキルアという身体能力の特性と、家業が殺人であることを語るキルアの闇の部分を見せる。対照的な二人がお互いに好意を持っていることは興味深い。闇の要素はヒソカとは、似てるようでまた違うのね。受…

ワンピース #523「驚愕の真実 サニー号を守った男」

人間兵器になることを受け入れたり、ルフィ達に協力したりするくまの真意が見えないけど、革命軍が関係してるのかなー。そもそも革命軍が何なのか、イマイチわからないという話ではある。カリブー海賊団来襲で海中戦になりそうだけど、ここで梃子摺ることは…

スイートプリキュア♪ #38「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

アコが拾った謎の鳥:ピーちゃん(CV:中尾隆聖)から漂う圧倒的なラスボス臭。それは置いといて、音吉さんの誕生日に歌を唄おうと企画するが、両親に会いたくなっちゃうので唄えないというアコ。「私は私の家族が居るこの世界を守りたい」、父を救ったので…