料理漫画ネタとか今週も飛ばしてる「SKET DANCE」

 最近、毎週スケダンネタを書いている気もしますが、『SKET DANCE』#11もネタが多かったです。『ドラゴンボール』と『ガンダム』的演出があったと思ったら、料理対決では何だか料理漫画の主人公みたいな審査員がゾロゾロ登場(美味しんぼクッキングパパミスター味っ子、ザ・シェフ、最後は誰だっけ?)。本編とはあまり関係ないのに、無駄に頑張っていますね(※応援しています)。






 あと、劇中マスコットキャラクターであるビバちゃんとゲーちゃんが、佐藤利奈新井里美という御坂美琴白井黒子キャストだったのが、ちょっと賑やかで良かったです。この組み合わせは『迷い猫オーバーラン』の梅ノ森家メイドコンビでも見られましたが、少し前の中原麻衣清水愛みたいにセットで組まれ易いポジションとなるのでしょうか。