君に届け 2nd season #12「大事な人」【終】

浮かれているだけでなく思い人に好きな人がいる悲しみを知っている爽子。「風早君に告白したよ。付き合うことになったよ」「言ったよね。良かったねなんて言わないよ」「他には」「ない。報告だけ…」、ザコ放置で、屋上の爽子&くるみ対峙シーンが熱い。「爽子ちゃんが居なければ、風早に気持ちなんて伝えられなかった」「爽子ちゃんがライバルで良かった」、すれ違い通信する強がりくるみも切ないなー。残された爽子が一人で空を見上げる描写も良い。「長い片思いが偉いわけじゃない」「悔いが残るのは何もしなかったからじゃないの」、チヅもカッコイイが、やっぱくるみのことが分かる矢野ちんがすごいなー。エピローグのプラネタリウムデートと、渡せなかったプレゼントを一気に渡す爽子と受け取る風早も良い反応の、ハッピーエンドでした。