おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #12「9回」

ピンチに三橋が叫んで、田島も叫ぶ。「もしかしたらサイン盗まれたかも…」、かくして配球は田島-三橋バッテリーに委ねられる展開。「俺が大丈夫なら、皆が大丈夫。俺がエースだ」「首振ると次のサインくれるんだ。首振るのは俺の役目なんだ。当たり前のことなのに俺は今まで阿部君だけに責任を負わせてたってことか」「全部これから頑張るんだ!」、三橋が吹っ切れて、三振に取る場面は熱い! 怖がったり、尊敬してるだけがバッテリーじゃない。最終打席が回ってくる西広木村良平)がガチガチになるのは、仕方ないけど気持ちが現れてるなー。それぞれ悔しさが達して涙するのも良いシーンだ。