鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #45「約束の日」

同時進行で、父(内海賢二)、母(朴璐美)、妹(釘宮理恵)という兼役がコミカルだが、身内を避難させたオリヴィエ姉上強いなー。セントラルに戻ることにしたメイ。「仲間にならねーか? 行くところないなら一緒に来いよ」「感情に任せてチャンスと情報を失うわけにいかねーだろ」、考えが間違っていたお陰で離反したグリード/リンと接触するエド。アル→精肉店従業員→旦那→イズミ→マイルズ→グラマンレベッカホークアイ→ハボック→マスタングという激しい伝言ゲームが楽しいが、EDで経過を片付けるのは尺が足りないのか? 「あいつ、何のために扉開けるんだ?」、死ぬためとか言い出さないで欲しいなー。