アニメ番組の次回予告決め台詞の最長と最短

 アニメ番組の次回予告決め台詞で最長と最短は何だろうか? 『とある魔術の禁書目録』の「科学と魔術が交差するとき、物語は始まる」はかなり長い(カナで26文字)部類に入ると思ったのですが、もっと上があるんじゃないかと気になったので、長そうなのと ついでに短いのを色々ピックアップしてみました。条件は、なるべく毎回台詞が使われることで、出来れば変則バージョンは除きたい。「お楽しみに」、「また見てね」などは芸がないので却下したいが、これより短いのはあるかなーと心配してましたけど、あるものですね。

文字数 番組名 次回予告決め台詞
35
あたしンち ただいま入りました情報によりますと次回のあたしンち方面は〜
32
名探偵ホームズ 君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ
30
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ノートの端っこ摘んで破いて秘密のお手紙回しちゃお
29
Witch Hunter ROBIN コヴェンが闇に沈みしときより三百と二十の年〜
28
勇者王ガオガイガー 次回もこのチャンネルでファイナルフュージョン承認
26
ひだまりスケッチ やまぶき高校で待ってます、きっと見に来て下さいね
26
とある魔術の禁書目録 科学と魔術が交差するとき、物語は始まる
25
ふたりはプリキュアSplashStar ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調
25
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 次回も私に会いたいなら大人しく待ってなさい
.
. .
3
ラブ★コン 見てな
3
クレヨンしんちゃん みれば  
2
戦闘メカ ザブングル さて  
 ということで、今回調べた範囲では、おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』の「ノートの端っこ摘んで破いて秘密のお手紙回しちゃお」のカナで30文字 挨拶部は、『あたしンち』の「ただいま入りました情報によりますと次回のあたしンち方面は〜」のカナで35文字、ラストの決め台詞は、『名探偵ホームズ』の「君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ」の32文字が一番長く(調べてたら、トップが入れ替わりました。『太陽の牙ダグラム』の「Not even justice, I want to get truth! 真実は見えるか」は英語が入ってるので保留)、『ラブ★コン』の「見てな」、『クレヨンしんちゃん』の「みれば」の3文字が一番短いということになりました。さらに上や下があるのかも知れませんが、私も全てのアニメの次回予告決め台詞を網羅してる訳ではないので、これでまとめとさせてもらいます。(※『ひだまりスケッチ』&『ひだまりスケッチ×365』は、「ひだまり荘で〜」バージョンだと24文字になります)
[まとめ]アニメ番組の次回予告決め台詞@2008年10月

追記

 コメントで、『戦闘メカ ザブングル』の「さて」の2文字があると情報をいただきました。

蛇足:次回予告の構成

 次回予告は、だいたい以下の4、5部分くらい(番組によって、色んなケースがありますが)からなっていると思うので、本当は冒頭の挨拶部(例:「オッス、オラ悟空〜」)と、ラストの決め台詞(例:「次回もさくらと一緒に封印解除」)は分けた方が良いんでしょうね。

・挨拶部  : キャラやNRが視聴者に話しかけるパート(例:「有田しおんであります〜」)
・内容部  : 内容のあらすじ、関係ない漫才なこともある
・番組名  : 次回「北斗の拳2
・サブタイ : 「決戦、第3新東京市
・決め台詞: 君は生き延びることが出来るか?

(具体例:『勇者王ガオガイガー』 #1「勇者王誕生!より


・挨拶部
 君達に最新情報を公開しよう
・内容部
 抉り出された敵ロボットの核、あれは何だ? うろたえる暇もなく、新たなる敵が街を平和を踏み躙る。合体不能になったガイガーに勝利の女神は微笑むのか?
・番組名
 勇者王ガオガイガー ネクス
・サブタイ
 「緑の髪の少年」
・決め台詞
 次回もこのチャンネルでファイナルフュージョン承認
・その他
 これが勝利の鍵だ