2008-10-20から1日間の記事一覧

アニメ番組の次回予告決め台詞の最長と最短

アニメ番組の次回予告決め台詞で最長と最短は何だろうか? 『とある魔術の禁書目録』の「科学と魔術が交差するとき、物語は始まる」はかなり長い(カナで26文字)部類に入ると思ったのですが、もっと上があるんじゃないかと気になったので、長そうなのと つ…

ソウルイーター #29「復活のメデューサ!〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜」

レイチェルもちゃんと桑島法子でメデューサ復活の巻。「やーね、自分の子を他人みたいに…」、クロナにあんな態度取ってたお前が言うな。アラクネと仲良しという訳ではなさそうだが、蜘蛛と蛇が何で姉妹なんだ? 死武専ではチーム演習だけど、ブラック☆スター…

スキップ・ビート! #3「欠けてる気持ち」

続・オーディション。大根の桂剥きは好感触で緊張感があるシーンが続くが、結果は落選。「芸能人として一番必要な物が恐ろしく欠けている」、それはスピードではなくて、愛だよ、愛…。「愛しても必ず愛してくれる保証はないのに…、どうして見ず知らずの沢山…

今日の5の2 #3「9時間目 サコツ/10時間目 トショシツ/11時間目 メクリ/12時間目 ジッケン」

鎖骨の良さというかフェチ話、「俺たちも鎖骨の中心で愛を叫ぶぞ!」って、意味が分からない。図書室で「椅子持ってきて」は盲点っぽいネタですなー。後半は、スカートめくりのターンだが、本作は何気に古き良き小学生っぽいので、現在もあるのか? 全編に渡…

まかでみ・WAっしょい! #3「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」

ドラクエ演出は『ドルアーガ』で見たので新鮮味は少ないが、倉庫整理という迷宮探索です。付喪神っぽい精霊化アイテムが、話の根幹になってるのね。「迷宮の奥に住んでいるのは魔王かゴズの怪人と相場が決まってるじゃないですか」、自称:魔王のファルチェ…