ヴァンパイア騎士 #13「深紅の鎖(リング)」【終】

閑消滅で、まり亜はどうなったの? 狂咲姫とか軟禁されていたのも何のことやら意味不明。人間を生贄にしてる時点で、共存できる相手ではないわなー。たぶん優姫絡みだとは思うんだけど枢先輩の真の目的とか、零や壱縷のヘタレ合戦も良く分からなかった。色々あったのに、優姫が普通に授業に出てるノリも変な番組だ。投げっぱなしでキリも悪いけど終了?

総評

学園モノっぽいんだけど、吸血鬼と人間の共存がテーマみたいな暗くて地味な番組。ハンターと元老院が背後にいるらしいけど、説明はない。ダーク路線なので、テストや授業風景、美男子に夢中になる女生徒の件が浮きまくっている。枢先輩以外の夜クラス面子がぜんぜんキャラが立ってなかったなー。街に出ると突然妖魔が襲ってくる無法地帯だが、戦闘シーンはチープでザコに苦戦する優姫の実力もよく分からん。結局、優姫は何者で、枢が何をしたかったのか不明。零は全く助かりそうにないし、まり亜はどうなったのかとか、投げっぱなし。