ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #12「YOU ZAPPED TO…」【終】

VSドルアーガ最終決戦。装備も人員も減ってジリ貧なんだけど、根性で逆転するのはお約束。キス&死なないで下さいはヤバイぜ。ぶ、武器はないのか…で、刺さっているアーメイのランスを掴むシーンは中々良かった。ニーバがトンビに油揚げで、幻の塔が出現しカーヤと一緒に去って、戦いはこれからだー。何、この第一部・完? サキュバスとカイが会話してるのも謎だったしなー。

総評

初回が出オチで変化球かと思ったけど、普通に冒険物語。ジルとニーバの二組での展開など、面白い趣向はあったが、戦闘はいつも穴の上の崩れ易い石橋なので絵的に単調。「太陽の子エステバン」的名乗りにも馴染めなかったし、実力はないのに正義感だけのジルが見ていて痒い。ウルク軍の目的とかイマイチ不明で、初心者を含めて何だかんだ最上階到達者も多い。カリーが死んだり、後半のシリアス展開は違和感があったけど、ラストの第一部完はダメすぎるぞ。不死身ギルガメス王についても、サキュバスとカイが長机でデュエルしてるのも謎だったなー。パズズも何だったんだ?