2009-03-28から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #50「天使と悪魔の“腕”」【終】

ゴルゴ、交通事故で利き腕が動かなくなるの巻。天子の腕を持つカッター医師(内田夕夜)を訪ねるが、よく不法侵入のゴルゴを治療することにしたものだ。奇しくもゴルゴのターゲットはカッターの恩人であるサミエル(井上和彦)。カッターへの義理で、左腕で…

獣の奏者エリン #12「白銀の羽」

山小屋ライフにて、ジョウンの学友:カロン(伊丸岡篤)が訪ねて来たり、白い羽根を拾ったり、エリンには出会いが待っている。山には王獣と呼ばれる闘蛇よりも大きな生き物が住んでいるが、雛を保護という名目で捕獲する行為には、アケ村と同様にエリンには…

一言

最終回が一斉に…

黒執事 #24「その執事、滔滔」【終】

最終決戦は天使の作ったタワーブリッジ。「どいつもこいつも業火に焼かれろ!」、結局、不浄が好きなのか嫌いなのか、何を求めていたのか不明な天使だが、「奴を、天使を殺せ」「イエス、マイロード」、解放状態なら一撃でクリア。でも、左手は再生しないら…

鉄腕バーディー DECODE:02 #11「Both Sides Now」

学園祭。おみくじが何気に当たってるじゃん! 「全部嘘だった…」というバーディーだけど、「あの人は君にキスしたよ」、嘘じゃないこともある。オーバードーズで助かりそうになかったナタルは一応治療できるみたい。ゴメスと取り引きしていたモスは徹底抗戦…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #12「つないだ手は…」【終】

何のためだか良く分からないのだが、ニーバは神と喧嘩。CHA-LA HEAD-CHA-LA 、「これでチャラにしてあげる」、カーヤにビンタ一発で送り出すファティナは損な役回りを買う良い子やねー。再び塔上にて、カーヤはサキュバスと対決し、「俺がドルアーガだ!」、…

ケロロ軍曹 #256「冬樹&夏美 ケロロ襲来!であります/ケロロ ウッソだよ〜ん♪であります」

前半:日本中に謎の物体が落下して、ケロロヘッドも大暴れ。ゲロロ艦長の放送時間、冷却シートの効き目を長くとか惚けた要求ですね。微生物で死滅する宇宙人って、「宇宙戦争」だっけ? エイプリルフールオチ。後半:全てを吸い込むブラックホール。ケロロは…

しゅごキャラ!!どきっ#76「新たなる敵!?月夜のバトル!」

?たまと同時進行で×たま増殖も行われている。犯人と交戦する唯世は、操られている原理不明なダークイクトと戦ってよく無事だったものだ。武器からすると切り傷は唯世の方に合った方が良いのにね。「相手を傷つけないで済むなら隠し通した方が良いこともある…

天体戦士サンレッド #26「FIGHT.26」【終】

いきなりヴァンプ将軍の夢オチから。仕事もしない、家事もしない社会不適豪奢の彼への愚痴を、飲み屋で友達に言っているかよ子を見かけてヴァンプ一行は気不味い。「レッドさん、かよ子さんのこと大事に思ってますよ…」、悪の組織に慕われている正義の味方。…