ef - a tale of memories. #10 I'm here

サブタイ「I'm here」は、みやこEDの曲名。みやこの手を振り払って景を追う紘は分かれ道を選べないまま、二兎追うものは一兎も得ず。京介からパンチ、葉山から漫画のダメだしを貰う。「全部大事なものだから、全部手放したくない。決めないと全部失うことになりますよ」、迷える紘の前にシスター登場。「また逃げるのですか? それでは何も得られませんよ」、みやこへの問いかけとは対で、欲張っても諦めてもダメなのね。ドア越し青い室内の景と外の夕陽の紘で決着。「俺がお前の居場所になる」みやこの別れの電話〜取り戻すまでテレカの度数が減っていく演出も良いが、公衆電話は小銭でも使えますよ。