2007-12-09から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー #37 ここほれアイブー

ブタでマツタケ収穫って、トリュフと間違って無いか? アイブーは嗅覚はイマイチだが、ダウジング能力があるよ。何気に合体に打ち勝ってるデスダー強い。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #37 チャレンジですっきり!?

恐ろしい子演出で、夢野父VS駆。「もちっとマシな審査員はいないのか?」、プンプン化しても不安なのね。あの体制からキスに繋がるのは強引過ぎると思うが、くまくんは何のために出てきたのか不明だ。

しおんの王 #9 師弟

神園VS沙織。「目の前の勝負にだけ集中しろ」と注意されたのに、戦う前から気圧される沙織。直に声を掛ける必要のある世話が焼ける妹弟子だ。そういえばここの師匠出てこないなー。長期戦は身体が付いてこない神園に自分を取り戻して善戦した沙織の勝ち。そ…

ご愁傷さま二ノ宮くん #10 遊びにいこうよ

いろりのキスを見て記憶が甦った真由。峻護、麗華、真由は子供の時一緒に居た。ラストへのフリだろうけど、妙にはしゃいで様子の違う真由に気付かないボンクラ峻護。子供の頃のことを根に持つたすく、戦闘は部下任せだし、浅い悪役だ。最後は奥城兄妹で盛り…

ef - a tale of memories. #10 I'm here

サブタイ「I'm here」は、みやこEDの曲名。みやこの手を振り払って景を追う紘は分かれ道を選べないまま、二兎追うものは一兎も得ず。京介からパンチ、葉山から漫画のダメだしを貰う。「全部大事なものだから、全部手放したくない。決めないと全部失うことに…

ひぐらしのなく頃に解 #22 祭囃し編 其の九 攻防

VS山狗。詩音&葛西と逃げてきた入江も加わって園崎家の攻防。私兵とか組員とかいないのかね。銃の扱いとか、詩音はやけに修羅場慣れしてるなー。羽入と詩音は初対面では? 敗北富竹と逃走入江が不甲斐なかっただけに、梨花ちゃんのピンチに登場する赤坂が格…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #10 霞んでいく想い

「これって私の我侭なのかな」、すっぽかされたことより一言なかったことが問題。メールか携帯しておけば良かったのだ。仲を深めるはずの修学旅行で、関係をギクシャクさせる、つーか勝手に帰ってイイの? 美夏の件は、理事長と博士で独自調整中だし、義之が…

レ・ミゼラブル 少女コゼット #49 私のお母さん

結婚を控えたコゼットが母の通った道を辿りモンフェルメールへ。サンプリス&トゥーサンはかないみか、マリウス&アランは勝杏里だ。コゼットと共に過ごし、心の安らぎを与えて貰った自分の方が守られたのかも知れないと思うジャンは、『クレイモア』のテレ…

ハヤテのごとく! #37 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥

ハヤテの普通の女の子が好き発言〜めざせ、普通マスター。普通を求めて、西沢に付いて回るナギ。キャスト的には定春と神楽ある。我侭お嬢様と西沢の珍道中を経て、「ありがとうとか、ごめんなさいって、ちゃんと言える子だったんだ」と一緒に風呂したり、良…

ワンピース #336 アツアツ超決戦!ルフィvs灼熱のドン

熱すぎて殴れねーと言ってたのに、ギア2ndになって殴れる理由は不明。フェニックス海賊団は強い味方が居て運がよかったね。リルはあっさり説得できたなー。

ゲゲゲの鬼太郎 #36 レスキュー目玉おやじ

海外ドラマ「ファミリーレスキュー44」に嵌り、チームを結成する目玉おやじ。レスキューというより消防士だけどなー。「イエス、ダディ」って、最初はサンダーバードかと思ったが、敵がファイヤーバードだった。松明丸を追ってきた黒鴉(緑川光)と共に、天…

Yes!プリキュア5 #43 こまちの決意とナッツの未来

新作の恋愛小説で煮詰まったこまち。「こまちが変わればラストも変わる」との、かれんの応援、「大事なのは後悔しないこと」と(のぞみに突かれた)ナッツも助言。ハデーニャさんはちょっとコミカル味が出てたし、ぬりかべコワイナーの重量感あるボディプレ…

一言

先日、トラぶったHDDレコーダーのエラー表示ですが、ネットで調べてみたら ER70XX(7000番台の4桁数字): 本体内部異常のエラーです。→速やかに修理をご用命ください。 って・・・おい、重症じゃん。君は年末を生き延びることができるか?