兄が今日 息をひきとりました

 「ふたつのスピカ」12巻購入。連載もここまでなので、まだ詳細不明なんですけど衝撃的な引きですよ。宇宙飛行士選抜試験を合格して筑波でメディカルチェックを受けることになったシュウを見送ったが・・・。確かに、鼻血出したり兆候はあったけど、ドクターストップでも掛かってアスミが代わりの飛行士になる展開を漠然と予想したのは外れた。妹がかけてきた電話だが、アスミの連絡先を知っていたのは何か思いがあったのかしら。「これから毎年、唯ヶ浜で集まろうね」は、フラグだったみたい。何か、ふっちーも眼の調子が悪そうだし、マリカも不治の病告白とか、暗いわ〜。
「ふたつのスピカ」12巻[Amazon.co.jp]