2006-05-21から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第4話)

サクラと砂ウサギの思い出、ユパさまこの子飼ってもイイ(キツネリスですか?)。前に来た世界でドラゴン狩りと生命復活を願うが残念ながら叶わなず光になれー。微妙に安っぽい話だった。オリジナル話はダメだってばっちゃが言ってた。サクラが侑子さんに服…

『ワンピース』(第263話)

OP/EDが変わったが、何時の間にイラスト募集なんてしてたんだろう。ルフィとサンジ達合流して、熱唱そげキングのテーマ。エニエス・ロビー突入、8人揃ってCP9(8じゃないの?)とか、ルフィ先行潜入。ナベクミと斎藤千和が揃ったので、『ケロロ』っぽくな…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第8話)

大阪修学旅行。0系新幹線は走ってないと思うのだが。真菜ちゃんの幼馴染でタコ焼き屋の息子は、白山くんモドキ。野球で勝負、ささやき戦法が効き過ぎて勝利。マイメロパパって役に立ってない。架空の街が舞台なワリに、大阪は普通にあるんだなーと思った。

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第16話)

健太が自分の夢と家業の後継ぎで悩む話。今シリーズはマクー空間とかオーバークロック発生しないのに、ドロドロンが練習中に土煙上げて乱入して無理やり周りを気絶させる展開は強引だ。宇宙飛行士になるためにはアスミちゃん(@『ふたつのスピカ』)みたい…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第23話)

刺客来襲。サコン先生とシズカさんの淡い恋愛関係と過去(眼鏡が玲ちゃんみたいだ)について少し触れられた。シズカさん、目は見えないけど可愛いな。次元通信でシズカさんの家(藤山家らしい)に電話したら母親(小山茉美)が特別出演。旧ガイキングファン…

『西の善き魔女』(第7話)

フィリエルの誕生日。アデイルに新作小説を貰い、リイズ伯爵(叔父で、蛇の杖の首領)とユーシス様に求婚される。ルーンのところまでレアンドラが尾行。薔薇を投げ付けて画面が真っ赤になる演出は面白かった。アデイル(斎藤千和)がウサミミだったが、カー…

『夢使い』(第7話)

教師と恋愛関係にある女子学生:みずほの事件。実は幼い頃別れた兄妹だったことが判明した先生の悪夢暴走。確かに、名前が瑞樹とみずほって似てるし。暴走って、説明会話中は中断するようだ。迷惑な現実逃避。ゴジラ火炎とモスラ光線、イイ武装だ。世間体と…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第7話)

夏休みでプールだ。絵里子&由真を小田桐&松尾がナンパ遭遇(確かに髪型違うけど)したのでタカったり、カップル風雲たけし城で優勝したが、キス要求されてトンズラ。姫路の適当な変装で入れるのだね。香田が占い通り友達のアシストしてるが、一人だけ何か…

『ひぐらしのなく頃に』(第7話)

村長行方不明。梨花ちゃんに告白したら魅音姉さん事件です。梨花&沙都子も行方不明、更に詩音も失踪。って、ことは電話の詩音は魅音かな、かな。宝物庫で圭ちゃんは見たのか。醤油がないのに気付くの遅いのが敗因であります。アハハハで切れる電話は笑う所?

『ひまわりっ!』(第7話)

ハヤト殿の頭突きで封印解除(レリーズと読もう)。ヒメジと巨人兵カクノシンの友情物語、薙ぎ払え! 命がないのに飯をニシキヘビなみに食うのか。解放呪文があるなら最初から掛ければイイのに。空から西瓜が降るのはコアラなみに変でありんす。あげた鈴を落…

泣きたいときには泣いちゃって all right

『女子高生GIRL’S*HIGH』ED「incl.」(歌:meg rock)購入。例によって裏ジャケットです。アニメEDのダンスとのシンクロ具合も良く、曲もイイ感じです。私のED購入率は非常に低い(OP:ED=10:1くらい)のですが、これぞと思った曲は買います。ホントはOP/E…