『舞-乙HiME Zwei』(第1話)

TVシリーズから一年後の純粋な続編。新たな危機。死んじゃった人以外は結構登場する感じです。
惑星エアルに巨大隕石接近で乙女が迎撃したんだけど、何かが一部落ちた来たみたい。アリカのマテリアライズは二段構えで2つめ(蒼天)がZweiなのかー。落下物調査に向かったミイラ取りはミイラになる。そんなこんなで、猫神山(旧黒の谷)とガルデローベに何者かが襲撃。アリカの爆縮テックランサーも舞衣のバーニングキックも通用しない敵に対し、玩具からヒントを得てし掛けるのは中々盛り上がった。キャラが多いので、優遇不遇があるものの掴みはオッケーかしら。どうでも良いがタイトルメニューとか、OP/EDが素っ気無いよー