2006-11-26から1日間の記事一覧

『舞-乙HiME Zwei』(第1話)

TVシリーズから一年後の純粋な続編。新たな危機。死んじゃった人以外は結構登場する感じです。

『幕末機関説 いろはにほへと』(第8話)

勝/西郷会談中の薩摩屋敷潜入の一座。秋月VS神無の剣/銃は描くのが難しそうなのに屋敷の調度品、広い部屋を利用したアクションで見応えあった。神無の時計は赫乃丈。ムサシ浪川が二丁拳銃と戦っているのは何かオカシイ。中居屋との仇討ち決着。覇者の首の儀…

『蒼天の拳』(第8話)

処刑遊戯決着、黄西飛あいたー。煙草で時間を計ってたのか。一夜明けて、紅華会の懸賞金による拳志郎包囲網。結構、悠長にバーで酒を飲んでいる。バーテンダーなんだから、お客にピッタリなカクテルを出してくれ。葉はギースが助け、潘光琳は生きているので…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第8話)

勝治祖父が颯爽と登場でリュウセイとボーグバトル。カムヒヤー・グランドファーザーVSトムキャット・レッドビートル。68年の生涯をボーグバトルに乗せると言う勝治祖父(セコンド勝治)。ケン:「リュウセイの68倍!」って、計算間違ってるぞ、6.8倍だろ? …

『ワンピース』(第287話)

手錠で繋がったゾロ/そげキングの鍵探しでフリーのチョッパーが居て良かったね。サンジのお茶は強いのにカリファには負けで、ナミと相手変更。通路を教えに来たチムニーとルフィも接触。歌舞伎口上はちょっと合わないかな。フランキーもガス欠で戦闘中のよう…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第35話)

なすびの神様の休日、マイメロ&クロミがナス天使/ナス悪魔として代理で悩み相談。アヤポンこと、アイドルの上野あやね(黒木マリナ)の相談で脳ミソはっちゃけ革命だ! 悪夢魔法でホラーワールド発動。この状態でも悪夢魔法&メロディマークできるのね。淀…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第41話)

金の泉にてフィーリア王女(川田妙子)から説明台詞いっぱい聞いていると、ゴーヤーン登場。奪われたキャラフェと再生怪人カレハーン&モエルンバ来襲。何だか小サイズの王女は戦闘では役に立たない。再生怪人2人は、必殺技を破ったり反撃を撃ってきたりと…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第8話)

京都修学旅行。霧乃が先手を打ったので、テンション低めの春彦/莉子。覗きで風呂破壊って、賠償問題になるぞ。生徒会が仕切ってたが、教師はどうした? 一緒に自由行動で例の神社にも行くが、霧乃へのお守りは買わず告白して両思い確認。「お守りはギフトと…

『バーテンダー』(第6話)

脚本家:笠井静雄、映画監督:峰山竜司と謎掛けの一杯。(ラストで使ってた)携帯持ってるのにアナログな人探しだなー。産地から答えの酒を探すのは面白いが、テストされるのは嫌だな。税金への抵抗の酒でおっさんの昔は良かった語りになってしんみりだった…

『くじびきアンバランス』(第8話)

学校外での律子。律子の誕生日なので自宅へプレゼント(なすび、手製ヌイグルミ)持って押し掛ける千尋&時乃。本来、招待客以外は入れないパーティでは婚約者が紹介されたりで、場違いな二人。無表情に近いけど、手や口元に感情が表れる律子は、千尋とのダ…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第8話)

会場下見(外から見ただけ!)で気持ちを昂ぶらせて練習に励むリーダー不明な3期生。先輩:あや(川澄綾子)に「歌が届かない」とダメ出しされたり、智弘は「俺の口からは何も言えない」と不親切(というか、彼もわかってない?)。睡眠学習で特訓してもま…

『少年陰陽師』(第8話)

破邪の香を持っているのに攫われた彰子奪還作戦。怨みと貴船の鬼女、敵は貴船神社にあり(単純だな)。圭子様、素人の癖にえらい強力な呪術使ってるなー。車之輔が通り掛かって乗せてくれんかったらタイムアップじゃん。暗所恐怖症の昌浩の紅蓮との出会い回…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第8話)

憧れの義姉(故人)を追っている由佳里(松本綾乃)の悩み。義姉のように陸上を始めたがタイムは伸びないし、好きなのかわからなくなる。種目(距離)がわからんね〜。奏の演劇部での主役抜擢とも比較でプレッシャー掛けるなよ。瑞穂の全員フラグ立ても順調…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第19話)

双海と携帯で連絡を取ろうとしているアークからの逃亡者:都築の電波受信した直也が、都築の教え子である早紀枝(仙台エリ)を保護に行くことになった。いじめしてる美保子(浅野真澄)らは妙に古臭い不良だが、集団溺死しちゃった感じ。敵に渡すな大事な能…

僕らはきっと暗闇の腕から生まれてきた

『幕末機関説 いろはにほへと』OP「荒野流転」(歌FictionJunction YUUKA)購入。数本放送中の時代劇アニメではピカイチに面白いし、復讐という暗めのテーマに合っている良い曲です。Web配信アニメは、何時放送なのか微妙なので見るタイミングを逃して視聴が…