『ワンピース』(第277、278話)

オハラ掃討作戦終了。ロビンが賞金首になった経緯、サウロ、青キジ、スパンダインとの因縁。ポーネグリフと世界政府。長かったが、ようやく現在に話が戻ってきました。ちなみに図書館火災の際、使用する消火器で水はNGです(不燃性ガスが望ましい)。人命より本を優先とは、命を大切にしないヤツなんて大っ嫌いだ。あれなら人間不信にもなるわ。自分が傷付かない防衛手段として、人と仲良くならないようにしていたのだろう。子供ロビンも結構ハマっていたし、本心を叫ぶシーンやルフィの変わらぬ態度は中々くるものがあった。で、次回から放送時間変更で(日)AM9:30〜って、『マイメロ』の裏じゃん(『MUSASHI』でも可)。フジテレビ、空気読め。ウチは一応4番組まで同時録画可能だけど・・・(※一部地域では、そのまま最終回(!)のところもあるそうです。ひでー)