『うたわれるもの』(第22,23話)

砦の攻防。VSハウエンクアのアブ・カムゥ隊。「ウヒャヒャヒャ、皆殺しだ」って、小早川どの(@『MUSASHI』)の廉価版。ハクオロの危機にアルルゥムックル到着、善戦するも玉砕。アルルゥは2度死ぬ(&生き返る)。ハクオロさん、怒りのスーパーモード・ベターマンの逆襲で撤退させる。服は『北斗の拳』的に再生するのかな、かな。仕切りなおし後、城へやって来たゲンジマルの依頼でクンネカムンを止める作戦開始&オルヤンクル:ワーベ救出。ハクオロの記憶のアイスマン、ミコト、ミッシングリンク、ミズシマ。急展開だけど、一応フリがあったから良いが、エルルゥの契約の記憶が甦るのは唐突。心は自由なので、こころんはニコニコリン(@『ココロ図書館』)。良い感じに気持ちの整理もついた。あらあらウルトリィさんは何でも知っている監視者。ディーも対応してるのか。この2回は回想・謎が多くて、ややこしかった。EDの青竜がハクオロ、黒鳥がカミュだとすると赤竜は何(エル)? あまり関係ないが、「うたわれるものらじお」を聴いた後のため、OP出だしで微妙に笑える。