想い出に戻れないから きょうを生きあすをつかもう

 『貧乏姉妹物語』OP「深呼吸」も収録しているCD「アリス」(歌:Splash Candy)購入。アニメOPとして買っている私にとっては、「深呼吸」だけであればそれでいい。歌詞に山田姉妹の名前が入っているのも、ちゃんとこの番組用に作った曲っぽいのでグッドだよ。でも、アニメ絵が入ってないのはマイナス。それにしてもリリースが遅いよ、何やってるの!
 タイトルを見て内容がわかる作品も最近ではレアですね。リアルに貧乏ですし、亡くなった母親、ギャンブルで借金を作り蒸発した父親、取り残された姉妹、と結構シビアな設定。絵的にもうちょっと頑張って欲しい部分と展開にツッコミ所も多いですが、本編は健気で姉妹の生活は暖かくて良いです。私は、こういう番組は好きです。あすちゃんは、何で飛ぶのん〜? 9歳ですけどー。(一応、続編の噂もあるが)全10話だから、来週で最終回です。テレビ朝日での放送だから話数を短めに設定しておかないと打ち切られちゃうよ、お姉ちゃん。
「アリス」(Splash Candy)[ Amazon.co.jp]