2006-09-09から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第18話)

こにゃにゃちわ、ケロちゃんにおまかせ! 小美人化した4名を置いて、ケロちゃん/モコナで登山。ツバサを出して翔べ、ガンダムすれば楽なのに。翼人伝承会もびっくりの羽根は万能過ぎる。バリアは羽根を取ったらなくなるので脱出の必然性はない。河へ水汲みで…

『BLOOD+』(第48話)

ディーヴァコンサート。皆がその放送を見るとは限らないし録画の人もいると思うが、とりあえず衛星中継所を破壊。私なら変な洋楽番組よりもアニメを見ます。ハジの方が長い時間過ごしてるんだから、2年程度のカイの主張は滑稽。楽屋袖のディーヴァがアンシェ…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第10話)

和希&啓太MVP獲得で赤飯だが、デキレースみたいだな。他に対抗馬が居ないってのは名門校としてはどーなのよ? 何がMVP(Most Valuable Player)なのか不明。探偵の素養かしら。自転車に轢かれたり、狙撃犯が弱すぎでショボすぎる。銃は、ちゃんと固定しまし…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第11話)

前半:姫子さまの逆襲。赤ランプをずっきゅーん回してるネコがイイ。隕石はスローなので楽勝。全体的に絵がヘタれ気味です。後半:ケーキを守れ。緊迫感のない戦闘シーン。たまにヨーヨーが「アルゴスの戦士」並にデカかったりする。モジョも更正してやれよ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第24話)

トロワさん(遠藤綾)とダンスコンテストの優勝を目指すファイン。幻の大技じゃなくて、必殺技プリバウアー特訓物語(殺すのか?)。リオーネ/アルテッサ、タネタネも出るようです。怪しすぎる部外者の侵入を許し、素直に言うことを信じるなんてテキトーだ。…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第11話)

ハーメルン再登場&砂の嵐ならぬ、霧に隠された魔法学校で呑気に学園祭。魔法才能がゼロのりんご(釘宮理恵)が修行。飛び入りの演劇も物語も展開が粗いです。場外乱闘で芝居を続けるのは変だ。ヴァルの女装(『無敵看板娘』でもしてたな)にツッコミを入れ…

『彩雲国物語』(第19話)

茶州州牧ダブル任命の秀麗&影月、補佐の静蘭と燕青。今回の劉輝は饒舌。喋りすぎは命に関わるぞ。トップダウンだけど首脳陣には意見を求めるタイプ。蕾については説明しない方が良い、言わぬが花ってものでしょでしょ。黒白将軍が画面上揃って出てきたのは…

『風人物語』(第13話)【最終回】

風が乱れ、雪緒さん来訪。「遠野物語」寒戸の婆(さむとのばあ)の神隠し、文学的引用が多い作品ですね。途中で突然すっ飛ばして高校生ver.が挿入される作りは目を引く、自転車でドタバタやってたのがずいぶん成長してるものだ。相変わらずのメール表記、雨と…

『ウィッチブレイド』(第22話)

雅音&梨穂子のピクニックにて自分の死期伝える。付け焼刃神様論より自分の言葉の方が価値がある。導示兵器来襲をあっさり撃破だが、シェルブリッドのオーバードーズで消耗・憔悴な感じ。ナソエフでは、EDにも居る あさぎ(渡辺明乃)が新戦力加入(あおい同…

想い出に戻れないから きょうを生きあすをつかもう

『貧乏姉妹物語』OP「深呼吸」も収録しているCD「アリス」(歌:Splash Candy)購入。アニメOPとして買っている私にとっては、「深呼吸」だけであればそれでいい。歌詞に山田姉妹の名前が入っているのも、ちゃんとこの番組用に作った曲っぽいのでグッドだよ…