魔法少女っていう設定もあったなー

 「もえたん3〜Return of the Little Witch〜」を遅ればせながら購入。劇中の登場人物は受験生から大学新入生になっていたりして、ちょっと季節感がないです。英単語を覚えるには、ほとんど役に立たないネタの本ですが、それなりに面白いと思っているのでシリーズを買っています。ネタを理解して楽しむにはある程度の偏った知識が要求されます。とっさのひとことこそ使えないような気もする。英語圏の人間でも、この手のネタは日本語が母国語なんじゃないのかなー。
 あまり関係ないが、私は「萌え」という語をあまり好きじゃないです。何か、軽く喜んだりしているイメージがあるじゃないですか。そういう盛り上がり方が悪いとは思いませんが、私はスポーツや映画やアニメでも一歩引いたところから静かに見ているタイプなので、一緒にグループ化されるのは違うと思ってます。
もえたん3 [Amazon.co.jp]