2006-08-05から1日間の記事一覧

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第19話)

制服だったのかー。今回の黒化はエリザベータ。ふしぎ星帰郷の面々で、ファイン&レインにエリザベータは便乗、ファンゴは双子が強引に招待。部屋荒らした後、エリザベータはどうやって移動したのだろう。母の思い出の首飾り奪還のため奮戦。ファンゴが焼却…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第6話)

夏休み突入&夏祭り。相談なしでファンダヴェーレ行きを決めた草太と喧嘩なりんご。出発直後ランダージョ来襲にゃ。扉を近場で作れ。挨拶なしな草太を追うりんごをグレーテル(矢作紗友里って、かりんの人)が拉致った。おネムな いばら姫って、OPで逆さまだ…

『風人物語』(第8話)

現:デジカメ部で倉庫整理中に出てきた写真部先輩えり子さんの写真を届けに行く。彼女の撮った写真は実は赤ん坊時代の潤(最初から潤だと思った)。メールのやり取りで進む場面も面白い。風(雲)の写真のこととか、風猫や風使いの話するのかと思ったのにし…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第6話)

新敵ファジー・ファムキンスとか姫子さまーとか出た。後ろからとは卑怯だな。ちゃんと怪物化を解消しろよ。行け!鉄人、敵に渡すな大事なリモコンというか、自作自演。何だか、クラスメートとかほとんど登場しないので、学校シーンにはまだ馴染めません。

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第5話)

猫をドラゴンレーダーで探して、地下の開かずの扉の向こうで何かが起きる。重い扉が開かなかったり、学園有力者メンバーが順々にやってくる。川上とも子な先生も謎だな。大脱走のトンネル掘った理由もよくわからんし、出口塞がない危ないじゃん。穴からプレ…

『ウィッチブレイド』(第17話)

やっぱり親権は鷹山が用意してくれたようだ。梨穂子が別目的で(敵方にか)取られるじゃないかなー的悪夢も見てる。和銅さん不発&暴走で、この人はロクな死に方せんだろう。ファーザーのマザコン目的(回りくどい)と、まりあ(それでこの名か!)の思惑。E…

魔法少女っていう設定もあったなー

「もえたん3〜Return of the Little Witch〜」を遅ればせながら購入。劇中の登場人物は受験生から大学新入生になっていたりして、ちょっと季節感がないです。英単語を覚えるには、ほとんど役に立たないネタの本ですが、それなりに面白いと思っているのでシリ…