TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売

AIR』(TV版)を絶賛している人間としては、反応しておくべきでしょう。本編12話と特別編2話の計14話収録で新作映像も入って、この値段(29,800円)はお得かも知れません。ただ、問題は再生機器ですね(HD DVDとの覇権も含めて)。それにしても、ビジュアルソフト(アニメに限らず)のLD→DVD買換えの悲劇が再来。昔の作品は、元の映像がしれてるんでDVDで十分なんですけど、最近の作品を根こそぎ発売し直されるとたまったモンじゃないです。まあ、これにより放送の方が奇麗だったという逆転現象はなくなるんでしょうけどね。任天堂がFC(SFC)のソフトをGBA(DS)で発売するのと、ちょっと似ているかも。
TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売 [AV Watch]