『DVD発売しちゃったよ!みんな集合!集合!』

まじぽか01まじぽか02まじぽか03

 『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX発売記念イベント「DVD発売しちゃったよ!みんな集合!集合!」!(@石丸電気ソフト2)へ行って来ました。店側が開始時間表記を間違えてたのに事前アナウンスがなかったり、途中で雨が降ってきたりダメなところもあったが、楽しめたので良しとしよう。内容は、トーク、抽選、握手会。サイン入りポスターが参加者全員にもらえました。以下、ゲストのトークなど一部紹介。
斎藤桃子
服装:赤シャツ、白スカート、赤くつ。気に入っている呪文:毛根の精霊よ〜。トーク内容:アフレコ毎週楽しかった。あったかいようなネタのような方向性のわからない番組。DVDはお父さんに貸してるのでまだ見てない。父親は「魔法少女」だと言ったら子供番組だと思っているようだ。好きなエピソードは、#2赤いカブ、#4通販、#22ピンチの呪文、#24魔法使い。七夕とかチョークの字は自分の字。(各キャラの字は演者が書いているが)パキラが吸血鬼なのに達筆で可笑しかった。朝食はマカダミアナッツチョコ3個(朝食か?)。機械の身体があったら車にぶつかってみたい。EDを皆の前で歌いたかった。今後は『ちょこっとSister』に出ています。昨日誕生日だった。
明坂聡美
服装:茶の内着、白上着、白スカート、白くつ。気に入っている呪文:錦糸玉子。トーク内容:谷山さんが漢字を読み間違えてるのが気になった。自分とのみこがメガネかけている姿を見て斎藤におぎやはぎみたいと言われてショックだった。母と一緒に番組を見ていたが、イヤーンなことになっているので父には見せていない。鉄子の字:ビデオのラベルとか神様の手紙を書いた。マジカル5が好き、ケイミィも出てたし。生天目さんがアフレコの合間にチーカマ、裂けるチーズ、半熟卵を食べていた(真似して別の現場で斎藤も食べているらしい)。谷山さんがアフレコ中寝言を言っていた。機械の身体があったらスキー場で沈んでみたい。「ギャラクシーエンジェルⅡ」のラジオやってます。(斎藤の誕生日なので)肩もみする。
錬金3級 まじかる?ぽかん庫 (良いネーミングだ):ポスター画像とかあります(1つは私の撮影)。