2006-07-02から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第268、269話)

ロビンとの取り決めを屁理屈で反故にするスパンダム。麦わら海賊団一向は進行中。ソドム&ゴモラの仲間になった経緯とかチョッパーが通訳。相変わらず一般兵弱いなー。この番組は数回に一回の感想でもイイかもしれない。

『ワンピース』(第270話)

そげキングがオイモ&カーシーが門番をしている理由(騙されているんだけど)を聞いて、目的の人物ドリー&ブロギーがリトルガーデンに居ることを話す。ルフィはブルーノと対戦して奥の手を使わないでも圧倒。雑兵と戦ってても強さがアップしてるかわからん…

『MUSASHI -GUN道-』(第13話)(第12話)

小早川秀秋と対決。ほとんど弾を避けてるだけだが、無尽蔵に撃ってくるので性質が悪い。夢姫バリアと念動力で勝利。荼毘の字が夜叉とテレポートだがロウニンは見てるだけ。十勇士はどうした? この展開、この歪み絵こそMUSASHIよっ!

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第14話)

潤のテーブルマナー押し付けセバスチャン。千手観音マシーンで一緒にクロミ&バクも。セバスタン危機一髪。歌ちゃんら到着でテーブルマナー関係ない。マイメロパパ弱いな。兄弟のペット召還とかロケット(中身は打ち上げ花火)対決で屋敷半壊してるのに何も…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第21話)

満&薫を含めたクラスメート達が舞の家で天体観測。形あるものは皆壊れるとかキーワードだ。ウザイナー来襲だが友情パワーでメテオストライク撃破。あれだけ暴れたら付近の住民が気付くはず。満&薫の正体に舞が気付いたっぽい(2人の気配検出不可だが)。…

『西の善き魔女』(第13話)【最終回】

黒幕の女王補佐オバハンとレアンドラが交戦して飛び道具に苦戦してると、フィリエルらが空から転送してきてカエルのおもちゃ(!)で勝利。次に最上階へ行って、同じく転送してきたアデイルと女王に談判してたら、率直な意見を気に入ったバードが天変地異を…

『ひぐらしのなく頃に』(第13話)

沙都子の家に行って、風呂でのぼせてる沙都子介抱後、斧振り回して家中でアイツ(叔父)はどこだー圭ちゃん大暴れ。バスタオル巻いた沙都子を診療所に連れてったら入江医師睡眠薬自殺→梨花の神社へ服を取りに行ったら梨花ちゃんが死んでいる→沙都子に犯人と…

『ひまわりっ!』(第13話) 【最終回】

今までずっとチョロチョロしていた甲羅忍者3人組によるひまわり拉致。ハヤトが呼び出されて対決。いつもの面子も陰から追跡。ツキヨ姫がヤケに偉そうなんだけど生徒だろっ! 結局、仇というのは偽情報だと判明で甲羅忍者は旅立った。何か伏線とか、戦いはこ…

『DVD発売しちゃったよ!みんな集合!集合!』

『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX発売記念イベント「DVD発売しちゃったよ!みんな集合!集合!」!(@石丸電気ソフト2)へ行って来ました。店側が開始時間表記を間違えてたのに事前アナウンスがなかったり、途中で雨が降ってきたりダメなところもあっ…