『フルメタル・パニック!The Second Raid』(OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」)

全編テッサ視点で展開する非戦闘時におけるメリダ島の日常。完全に作品ファン向けなので、これだけ見た人は内容はさっぱりわからんだろう。
内容は、テッサが基地内を動いて隊員の生活を垣間見る話。日本製アニメDVD「未来名探偵コニャン」を見るのが趣味のクルーゾー中尉はイイね。カリーニン少佐の作る亡妻の思い出のボルシチは、嫌みですごい味付けで作られていたことに本人が全く気付いてないよ。結局、ボン太くんぬいぐるみ(かなめも同じヤツ持ってたな)が手元に戻ったのか不明。かなめ(を含めた学校編のキャラ)は全く登場しません。