長期視聴番組

私は新作放送アニメを現在約49本ほど(再放送は別勘定、そちらは感想も書かないし)見ていますが、長年見ている番組が数本あります。何と言うか、今更やめれんって感じです。惰性継続は力なり。ティターンズは力だ! キッズやファミリー向け作品、週刊少年誌のジャンプ、サンデー系(マガジンは・・・)が長期になる傾向が強いんですかねー(今はもう見てないけど『NARUTO』なんかもあるし)。『プリキュア』とかはシリーズなので、ちょっと違う。以下、(私が見ている限定の長期作品)番組名、最新放送話数、放送開始年。
・『名探偵コナン』(第439話):1996年1月8日
・『ワンピース』(第263話):1999年10月
・『ケロロ軍曹』(第110話):2004年4月3日
・『BLEACH』(第81話):2004年10月5日
・『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(『無印』51話+9話):2005年4月2日
・『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(『無印』52話+第8話):2005年4月3日
と、たいそうに書いてみたけど、ほとんど『コナン』と『ワンピ』だけやん。大したことないなー。