2006-05-25から1日間の記事一覧

『砂沙美☆魔法少女クラブ』(第6話)

アミちゃんと月夜のデートな砂沙美。めちゃめちゃ怪しいヤツにホイホイ付いて行くのはダメだ。寝言もヘタレ声。加速装置とヤドカニと魔法少女の歌。えーと、どこを見て外国人と思ったのか判断基準が分かりません。歌うたってるときの展開がダルかった。

『ゼーガペイン』(第8話)

現実と虚構で迷うキョウ。メイウーと舞浜サーバーを見学に行ったりした。「ちっぽけな箱」と言うほど小さくはないと思う。ゼーガって、一人でも動かせるんだね。実体がないのに愛なんて意味ないとか思っているが、それならそんなこと思うのも意味ないことだ…

『プリンセス・プリンセス』(第8話)

新任の竜崎理事襲来で姫を疑問視するが、彼らの活躍を見て鎮火。存続の危機のワリにあんまり焦ってなかったように思う。実琴の成績が下がっているのを突かれると、すかさず教育係が派遣されるし、その後の理事会で姫予算が大幅アップするなど有定会長の手の…

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』(第8話)

吸血事件発生。実は宇宙人の子供(兄弟)の母親治療のためだったが、鉄ちゃん無敵だな。実体化チョークを使った銀河電車のアンドロメダ行きで生身の体(機械の体と逆だな)。一日で帰れるスピードって、ぶっ飛んでるな。画伯には、ねこマン(@平野綾)でも…

『.hack//Roots』(第8話)

ウイルスコア探索隊継続中。偶然(笑う所か?)にも、ハセヲの知っている場所がウイルスコアを使うべき場所だ。ゴードがPKしまくってたが、エンダーも含めて管理者は取り締まれよ。傷跡転送で、ウイルスコアゲットだぜ! 志乃さんが昴なら、オーヴァンは司な…

『いぬかみっ!』(第8話)

千葉繁な先輩(啓太も高校生だったのかー)が、街で見かけたようこを見初めて迫る。「なのぱ」って・・・。コスプレ魔道具で大混乱&裸祭り。アサコは基本らしいが、いぐさは同人に詳しいの。先輩と啓太の河原での決闘は『ドラゴンボール』的だ。いぬかみが…

『姫様ご用心』(第6話)

猫の惑星。ナーナと交友する清水愛の少女猫はハマってる。イヌを巡る件は(外見悪いが)良い話っぽい。歌も良かったが、チョイナダディーヤ並みに歌詞意味不明で唄うの難しそう。姫子サイドのロケットネタはつまらねー。猫列車で帰還するナーナだが、列車/ロ…

『NANA』(第8話)

引っ越し終了でナナとハチ(奈々)の同居。中古輸入家電はフロンとかPSE法とか考えてなさそうで地球に厳しい仕様。君ら金持ちやねー。エレベーターなし7階に大量配達を頼むのは鬼だ! CDショップでレンのポスター写真とも対面。ねえナナ、時間が現在に戻っ…

長期視聴番組

私は新作放送アニメを現在約49本ほど(再放送は別勘定、そちらは感想も書かないし)見ていますが、長年見ている番組が数本あります。何と言うか、今更やめれんって感じです。惰性継続は力なり。ティターンズは力だ! キッズやファミリー向け作品、週刊少年誌…