2012-03-24から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #21「Grand master」【終】

グランエグザイルは残された人々が空に行くために作った船である意味ハリボテであるのね。「理想だけでは世界は変わらない」「そんなのサーラが望む世界じゃない」「私は夢を見たい」、現実を説くルスキニアと夢を説くファム。「君達が来てくれて良かった。…

妖狐×僕SS #11「陽炎」

先祖返りとして、軟禁されて育った御狐神君の過去。自由が欲しくて権力者に取り入って外に出ることになったけど、「何てつまらない男だ…」、自分の感情を持たないことを指摘する蜻蛉はある意味最初の理解者。そして架空の人格を作って代筆として凜々蝶の文通…

ペルソナ4 #24「The World is Full of Shit」

メモに対する反応に違和感を感じていた名探偵直斗をはじめ、皆が集結し、足立さん、あなたを犯人です。「僕は裏切った馬鹿な女をちょっと懲らしめただけさ…」、惚けていた足立が追い詰めれて豹変する真殿光昭の熱演が光ります。「足立さん、何でこんなことを…

プリティーリズム オーロラドリーム #50「新プリズムクイーン誕生!」

波乱のプリズムクイーンカップ決勝戦のみおんvsあいら。パーフェクトに新ジャンプを決めるみおんに、「あなただけのオーロラライジングを跳んでくれればいいのよ」、観戦する子供達にも人気のあいら。夢のなかった少女が皆の夢になって真オーロラライジング…

ジュエルペット サンシャイン #51「ルビーの指輪イェイッ!」

ダークジュエリーナ城へひゅいごー。気分は仕事人だけど、BGMはルビーの指輪で、前にジュエリーナ様にもらったこれが勝利の鍵だ! 敵の攻撃に一人ずつ散っていく仲間たち〜最後の二人になって「この戦いが終わったら一緒にバケツプリン食べよう」、初めて親…