2012-02-25から1日間の記事一覧

バクマン。2 #21「わがままとアドバイス」

半年で上を行く作品を描くという前向きな連載終了だけど、ハードルは高い。「ギャグモノを続けるのがこんなに辛いとは思わなかった」で叔父さんのアニメポスターを写すことで、やはりすごい人だったことを感じさせる。頼もしくなってきた港浦さんにはカラク…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #17「Dynamic possibilities」

オレアース攻防戦。国を滅ぼしたオーランが味方になったことを複雑な思い出受け入れるミリア、イマイチ信用していないグラキエス組という寄せ集めで、サドリ将軍の第一艦隊と対戦。撹乱情報で同士討ちさせられたのは痛いな。「待たせたな、迎えに来たぞ」、…

妖狐×僕SS #7「ふたりのよる」

アヤカシ館には緊急セキュリティシステムがあって、其々部屋に立て篭もることになるが、キャラの輪郭線がいつもとタッチが違って面白い。ちのに熱心な野ばらさん、一人で料理を作ってるカルタ、自主トレしてる渡狸とか。「あ、ありがとう…」「そのようなお言…

ペルソナ4 #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

天城屋旅館へようこそ。文化祭終了で菜々子と一緒に泊まりに来ましたという温泉回。「部屋、大丈夫?」、バイトのあいかちゃんの伏線もあるけど、お風呂でギャフンとか心霊現象以外が忙しい。この場に留まる勇気!→撤退、撤退だー。「こちらは番組スポンサー…

プリティーリズム オーロラドリーム #46「対決!あいらVSりずむ」

「オーロラライジングに心は必要ない」「邪魔しないで、あんたの顔なんか見たくない」、病んでるりずむが気になって来てみれば…。「ここはりずむちゃんと初めてプリズムショーをした場所」、思い出の場所で、友達のために戦うあいらと、自分のために戦うりず…

ジュエルペット サンシャイン #47「星に願いを…イェイッ!」

「私はサフィー。ジュエルペット初の宇宙飛行士です…」、後でこのアバンに繋がる構成がイカす。「ジョーダンでもマイケルでもないわっ」、NASAの宇宙飛行士採用面接で落とされたサフィーは自作ロケットで飛ぶことを敢行するけど、「ダークジュエルパワーのし…