2012-02-15から1日間の記事一覧

輪廻のラグランジェ #6「風と火と水と鴨川と」

サブタイの風と火と水はウォクサーなのかな。「昔なんて関係ない。だって私は、あのジュビジュビの昔なんて知らないもん」、まどかは良く言えば素直、悪く言えば感情的。ぶ、ぶきはないのか?と思ったら、ちゃんとあるじゃん。でも、ムギナミのV-MAXの方が強…

ダンボール戦機W #5「Nシティ大捜査線」

「兎に角、勝負よ。山野バン!」って、辻試合を受けるのかよ。ジェシカ(喜多村英梨)はNICSの使いだった…。Mチップ外せるなら全部外せよ。東京で事件が起きたのに、対策せずに遊んでるA国のノー天気さに全米が泣いた…。LBXが暴走するならチップか電池を外せ…

パパのいうことを聞きなさい! #6「素晴らしき家族旅行」

池袋の家に必要なものを取りに行くの巻。祐太のアパート隣室のお姉さんと仲が良く、商店街で人気のひなは世界がシフトして来ているのに対し、学校の知り合いと会う美羽と空はまだ前の家に関わりが深いのを見せるけど、「この部屋は広すぎて…」、一人で寝てい…

ちはやふる #19「ながらへば」

ミスをしない相手に対してのお手つきは致命傷で、一枚取られたのと同じこと。今まで諦めることが多かったのに、最後まで足掻く机もナイスファイトだった。「運命なんかに任せない!」、残り一枚までもつれ込む太一vs肉まんの決勝も最後まで熱い。「俺、間島…

アニメに登場する変な部活

アニメの主人公は何をやってるのか良く分からない部活に所属していることが多く、時々は生徒会や教師と衝突していたりするのが学園が舞台の作品にはよくあると思います。最近の作品が多いですが、印象に残っているものを幾つかピックアップしてみました。も…