2011-11-26から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #7「Weak square」

約束まであと戦艦一機となったファム。今回のターゲットを追う狩場で再会する空賊の仲間達は競争相手となるが、これはアデス連邦の罠だ! まあ、連邦が黙って見ている方がオカシイもんなー。「グランバードが道を教えてくれた!」、気流と砲撃に挟まれたけど…

バクマン。2 #9「再開と下位」

サイコー復帰するが、推理マンガのライバルが現れたりして、TRAPの連載は厳しい状況。福田がウェットなのに対し、編集の理不尽に対しては協力してくれたけど、内容には助言しないエイジのドライさははっきりしている。CROWはアニメ放送開始、アシの高浜は掲…

プリティーリズム オーロラドリーム #34「これって恋!?芸能界ラブバトル」

これはトップアイドル:ナナ(中原麻衣)の罠だ! 捏造だけど、ショウと恋愛関係を仄めかされたあいらのライフはゼロよ。「好きな人が元気ないのは悲しい気分」「お洋服の声は聞こえるのに自分の声は聞こえない?」、かなめにヒントと「コンダクターは君だ。…

ジュエルペット サンシャイン #34「ミュージカルだよ!イェイッ!」

新OP映像も気合入っていますが、文化祭でミュージカルです。キャッツ団とドッグス団のジュエルサイド物語。こうやって見るとメガガーネットというオチ1まで含めて、やっぱりタマ子(ガーネット)が上手いなー。代役でルビーを当番させるのは仕方がないけど……

輪るピングドラム #20「選んでくれてありがとう」

「だって、陽毬は僕が家族に選んだんだ」、一人で母親を待っている小さい女の子:陽毬と出会った晶馬。「選ばれないことは死ぬこと…」、(たぶん)連れて行かれた猫のように、さようならと別れを告げる手紙を見て雪の中を晶馬が走るシーンからはクライマック…

ペルソナ4 #8「We've lost something important again」

夏に入って林間学校編ですが、謎の絵日記演出も良い味をだしています。殺人シェフは味見などしない! あいかちゃん(悠木碧)のどこでも出前は相変わらず、すげーな。小西先輩の弟(代永翼)ともちゃんと決着を付けて、どいうやら直前にTVに映った人がマヨナ…