2011-11-18から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #7「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」

夏休みでも出動オーケー。今日は居ないのか的に何度かメンバーのすれ違いみせた後、皆の出欠や予定がわからないので、どげんかせんといかんという流れ。「さすが現代っ子は違うな。まじパネェよ」、ケイタイを使うという、その発想はなかったわ。ケイタイを…

アイドルマスター #20「約束」

「私は歌わなければいけないんです」、千早が歌に拘っていた理由は事故死した弟が自分の歌を好きだったから。「自分が歌いたいから歌うんじゃダメなのかな…」、春香の気遣いも通じない。「こんな風に歌ってる千早さん見たことないね」、弟の残した絵から、笑…

ギルティクラウン #6「檻 leukocytes」

続・ルーカサイト攻略戦。「僕が失敗して、誰かが死んだら犬死ってことでしょ!」、増援受け入れ時に損害を受けた涯に対して厳しすぎるダメ出しである。作戦に集が不可欠とはいえ、無断で涯の本心を見せるいのりって、かなり考えていると思う。「皆の命を背…

UN-GO #6「あまりにも簡単な暗号」

矢島(藤原啓治)からの依頼は、海勝の蔵書に挟まれた暗号について…。失明した相手に因果ギアスは通じなさそうだし、今回は風守大活躍。指紋照合したり、データベースや防犯映像チェック、筆記用具鑑定など、えらい便利なんですけど。色鉛筆で書かれたそれを…