2011-11-16から1日間の記事一覧

「君と僕。」にイカ娘ネタ

『君と僕。』#07「りんごのとなり」、悠太尾行中に祐希が読んでいるアニメ雑誌(アニメージュっぽいヤツで、パンダムDDというタイトルも見られます)に「策略タコ娘」という記事が掲載されていました。8本の触手を持っている少女のキャラクター(キービジュ…

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2011年07月&10月

今期のアニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。サボってしまった前期もおまけで付いてます。あまり正確ではないかも知れませんが、ご了承下さい、なので。 毎回、予告が別作品のパロディになってる『gdgd妖精s』は予告自体が楽しいですね。『…

ダンボール戦機 #37「要塞戦車バルドーマ」

おいおい、戦車まで出してきたのかよ。テロリストは大掛かりだぜ。通じなかったけど、それをアタックファンクションで破壊できたら兵器として十分使えるといえるんだよなー。エターナルサイクラーのサンプルユニットが完成しました→サンプルユニットが盗まれ…

たまゆら〜hitotose〜 #7「竹灯りの約束、なので」

「ぽってにとって久しぶりの憧憬の道だから、絶対晴れて欲しいよね」、竹の町竹原市のお祭りである憧憬の道。「憧憬の道がすごい綺麗だって聞いたんで着てみたの」、志保美さん(葉月絵理乃)、(斎藤千和)&まなみ(中島愛)とかOVAキャラも詰め込んでみま…

ちはやふる #7「ひとこそみえねあきはきにけり」

「やらない理由なんてどうでもいい。つべこべ言わずに一回やれ!」、千早が部員勧誘で拉致ってきた机くん(代永翼)。札を全部覚えているなら裏返しでやってみせろとの無茶提案は、千早に勝てるかもしれないという太一の勝負への情熱を呼び覚ます。「キツイ…