「君と僕。」にイカ娘ネタ

 『君と僕。』#07「りんごのとなり」、悠太尾行中に祐希が読んでいるアニメ雑誌アニメージュっぽいヤツで、パンダムDDというタイトルも見られます)に「策略タコ娘」という記事が掲載されていました。8本の触手を持っている少女のキャラクター(キービジュアルのポーズ)と「人類を滅ぼすためにルルイエから来た(云々)」という文面が書いてありますが、クトゥルフなのかしら…。そういえば、イカ娘の一期最終回にはタコっぽい帽子(?)を被った子が登場したような気がしますが、あの子は何だったんだろう?
 ちなみに、テレビ東京では『君と僕。』(月)25:30〜の直後に『侵略!?イカ娘』(月)26:00〜が放送されています(2011年11月現在)