2011-10-31から1日間の記事一覧

銀魂' #232「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」

察しの良い銀魂視聴者なら、何があったか分かるよな? トラブルさえネタにするのが銀魂クオリティですね。エリザベスの家出。「このままでは地球はれんほうの手に落ちるわ」、マジヤバイなかまとかACネタも蓮舫かなり酷いけど、紙芝居の婆さん改め、元カノ:…

Fate/Zero #5「凶獣咆哮」

臣下に下れと、乱入!イスカンダル。バトルに割って入ったことは無粋だろうに、自分のターンに持っていくのがすごい。アーチャー、バーサーカーも出現して混戦模様。ウェイバーとケイネスの師弟みたいにマスターやサーヴァント同士に因縁があったりする、主…

境界線上のホライゾン #5「月下の卒業者」

その日の朝はいつもと同じでした…。対戦シーンは格好良いのだけど、今回も何のために戦ってるのかイマイチわからないバトルです。「危機って、面白いよね」「この世の滅び、それは最高のエンターテイメントだ」、狙いは分かったが、目的がよく分からないなー…

ベン・トー #4「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」

「ねえ。いつから私達、用がないと会っちゃいけない関係になっちゃたの…」、ラストにもう一回このセリフを持ってくる演出が憎いけど、何故か苗字で呼び合うイトコのあやめ(加藤英美里)登場。OPもあやめver.だが、キャスト的には明久&秀吉だよな。二つ名持…