2011-10-24から1日間の記事一覧

銀魂’ #231「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

亡くなった定食屋の親父(魚建)の葬式会場にて。二人の変味覚メニューを提供してもらっていた銀時&土方はシンミリするけど、何か幽霊になって出てきたー。地味にちゃんと焼香を済ませた新八がトバッチリで魂抜かれてるのは可哀想だな。掴んだり折ったり箱…

境界線上のホライゾン #4「夜天下の暗躍者」

創世計画がなんとか…。何だか知らないけど、バトル開始で目的もよく分からないが、戦ってる人もさっき出てきたばかりなので、分からなさに拍車をかける。地脈とか急に言われてもなー。前回からやっている肝試しも同時進行みたいだったので、戦闘開始を受けて…

ベン・トー #3「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

ダンドーと猟犬群からの招待。リーダー山原(岡本信彦)から入隊を誘われる洋。「俺達は狼じゃない。だた組織を組めば狼相手でも簡単に弁当を奪取できるし情報も入る」、集団でブロック班と攻撃班が役割分担する戦法は確実なのだが、「期待してたほど美味し…

Fate/Zero #4「魔槍の刃」

ランサー(緑川光)vsセイバー。お互いの技量や誇りを賞賛しながらも、簡単に勝てる相手でないことを直感し、隠している真名と宝具の正体が戦いの中で悟ったり、ある意味楽しんでいるようなバトルアクションが視覚的にも熱い。強い相手との戦いが好きで、乱…