2011-07-12から1日間の記事一覧

一言

テレビまんが『昭和物語』が終わってしまった。昭和は遠くなりにけり

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #2「盗難注意!うばわれたポケてん」

ツインエンジェルゆるすまじ…、サロメの逆襲は下着&ポケてん強奪というヘッポコ作戦だけど、あっさり盗まれるトンチキ展開だった。「しまった」「気付くのが遅すぎました」じゃねーよ! 敵に渡すな大事なポケてん。怪盗はサロメ様の方じゃんと思ってたら、…

日常 #15「日常の第十五話」

ロボ疑惑がなのを襲ったようなそうでないような。オイルは油、ヤクザな油。「ロボは可愛いよ」「可愛くないですよ」、あと、大事なことなので二回おかえりと言いました。ぶっちゃけ、なのから食べ物が出てくるネタもズッコケコントも面白くないんですけどね…

BLEACH #330「生きたい…!望実の斬魄刀」

望実が一人で出て行って、コンが探しに行くパターンは飽きたな。何だか黒崎家で預かることになったけど、浦原商店じゃダメなんですか? 斬魄刀も出せたのは、オリジナルが居るってことかね。イマイチよく分からん。

ゆるゆり #2「私とあなたと生徒会」

京子が学年一位なので対抗心を燃やしている副会長の綾乃(藤田咲)&ユリ妄想千歳(豊崎愛生)という生徒会来襲。「学年一位なんてすごいです。京子先輩のくせに」、さり気なく酷いちなつちゃんだった。あかりのクラスメートで同じく生徒会の櫻子(加藤英美…

夏目友人帳 参 #2「浮春の郷」

君の後ろに黒い影。田沼父が出張中で寺の庭に現れる妖怪と、夏目に兄の名前を返して欲しいと言ってくる妹を語る妖怪。「私も見たいもの、そんなに綺麗な世界があるものなら」、レイコの代わりに誘われた夏目は断るが…。早退した田沼を心配して寺を訪ねた夏目…