2011-06-19から1日間の記事一覧

花咲くいろは #11「夜に吼える」

件の雑誌評価の顛末。喜翆荘を悪く書かれて悔しい思いをする緒花だけど、たぶん女将が一番悔しいのが何となくわかる。「私、ぼんぼるから!」、そういうワケで緒花、東京に出撃す。ところがどっこい、敵であるライターは母親という展開で…。「こんな誰かを傷…

デッドマン・ワンダーランド #10「墓守(アンダーテイカー)」

反乱分子を一掃する爆弾を大事にして、助けてくれたシロに仇で返すガンタがグズグズ。バトルじゃ使えないし、六路にはビビルわで、酷すぎる。何かクドイ説明で仰々しく登場したモンスター級の殺人犯があっさり始末される演出がなんとも言えないが、千地強ぇ…

青の祓魔師 #10「黒猫(ケットシー)」

ハーイ、奥村兄弟の同じ眼鏡を10個持ってる方、雪男です。「自分の主人が死んだって知ったら、使い魔ってどうなっちまうんですかね?」、最高位の称号:聖騎士を持つ養父が従えていたクロ(高垣彩陽)暴走。雪男にその処分命令が回ってくるのだが、ところが…

DOG DAYS #12「4つの条件」

送還は召喚者が行使、送還で記憶消去、再召喚不可、期限は残り3日。「勇者様にフロニャルドの皆のこと忘れて欲しくないであります」、悩めるリコはシンクに話せるのが凄いなー。みんなにはナイショだよと、残りの日々を過ごすシンクだけど、一人椅子の上で…

ワンピース #503「よろしく頼む!兄弟から届いた手紙!」

サボ撃沈。宙を舞い、波に漂う帽子で結末を想像させる演出は印象的。「サボと盃を交わした俺達が生き残る」「俺達は絶対に悔いの無いように生きるんだ」、兄弟に託された弟という二重の意味で強い関係になったのね。愛するものを守れなかったエースに泣かせ…