2011-03-07から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #69「竜の誘い」

情報を元にドラゴンに会ったという人物を訪ねるナツ&ウェンディ。マイペースなダフネ(小林ゆう)のマクー空間に閉じ込められた。エルザが遭遇した換装を操る刺客とか、どうも様子のおかしいグレイもやってきて、いつもと違うパーティの初エピソードの始ま…

FAIRY TAIL #68「たった一人の為のギルド」

「そいつは仲間だ!」、評議員とも戦うつもりのナツを止めたのが、一番助けたいと思っているエルザなのは重い。「お前の髪の色だった…」、エルザの苗字はジェラールが付けたことを思い出した言葉を残してジェラールは去り、朝焼けもエルザの髪も緋色という切…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #22「散りぬべき時知りてこそ」

決戦、アースクレイドル。「心配いらないわ、いつも通りちゃんと戻ってくるから…」、消されるな、この想い。オウカ姉さまはセロ博士が同情して命懸けで助けたのに、特攻するのかよ。再生するロボは、ゾンビですか? アギラ婆さん(真山亜子)はボスキャラら…

ケロロ軍曹 乙 #354「ケロロ 未来からの訪問者であります/623 ラジオスターの悲劇であります」

前半:未来の国からはるばると、RD-00ことダブルオー(三木眞一郎)来訪。ドラえもんポジションのケロロがドラネタをやるとはメタだなー。後半:何度もやっている623の正体ネタ。知りたいけど、知らないからドキドキできるという夏美と、やめるやめる詐欺オ…

フリージング #9「Godspeed of the East」

唐突ですが、イーストゼネティックを見学することになったカズヤは姉の聖痕を受け継ぐキャシー(釘宮理恵)と出会う。サテラ先輩の鉄の意思に圧されたという因縁のある人物でもあるが、それはカズヤは知らないまま。「小説家になりたいんです」「素敵な夢で…